“泣けない”はずのキンプリ・永瀬廉が「泣いてる」!? 岩橋玄樹退所後のラジオにファン感動!

北河花

 King & Princeの永瀬廉が、1日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で「涙声だった」と話題になっている。

 パニック障害の治療のため2018年11月から活動休止していたメンバーの岩橋玄樹が、3月いっぱいで脱退したKing & Prince。永瀬はラジオの冒頭で改めて報告し、「驚いた方、心配してくれている方、寂しい思いをさせてしまっている方、何より応援してくださっている方、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい」と心境を明かした。

 続けて、岩橋の脱退について「仲悪いからとかではないですし、むしろいろんな話ができて、より一層仲良くなった」「玄樹とはたくさん……、メンバーも含め全員で話をして、6人全員で前を向いて出した結論」と語り、「ちょっとわがままかもしれないですけど、玄樹、紫耀、海人、岸さん、神、そして僕の新しい一歩を応援してくれるとうれしいと思います」とファンに呼びかけると、「大切な曲です。シンデレラガール」と曲紹介した。

 ここまで永瀬は落ち着いたトーンで話していたが、曲が終わると、少し震えた声で「シンデレラガール、聴いていただきました。玄樹、野球教えてください。4番、目指してます」と発言。ネット上では「玄樹って呼ぶ声震えてるよ、、人前でなかなか泣けない廉が、、」「廉くん、シンデレラガールで涙腺崩壊しちゃったんだね。私と同じだわ」といった声が相次いでいる。

 永瀬はかねてより「僕、普段泣かないんです。映画などを観てても、泣きそうにはなるんですけど、どうしても最後の一滴が垂れない」などと“泣けない”ことを公言していた。そのため、今回の永瀬の異変にはファンも驚いたようだ。

 このラジオが放送された日、岩橋のものとみられるInstagramのアカウントが突然開設され、ファンの間でも大きな話題になった。そこには「5人はどんな時も僕の事を考えてくれ、励ましてくれて、最後の最後まで寄り添って、僕の意見を尊重してくれました」と綴られており、永瀬が明かしたようにメンバー同士の良い関係性がうかがえる。

 King & Princeはジャニーズの中でも別格の人気を誇るグループだが、デビュー以来、冠番組やYouTubeチャンネル、公式SNSを持たず、ファンから不満の声も多い。新体制を機に「新たな動きがあるのでは?」とファンの期待も高まっているようだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

“泣けない”はずのキンプリ・永瀬廉が「泣いてる」!? 岩橋玄樹退所後のラジオにファン感動!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!