HiHi Jets&美 少年「同時デビュー」に期待!? 『HEY!HEY!NEO!』EXILEとの共演が話題!

北河花

 ダウンタウンがMCを務める音楽バラエティー番組『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系、4月10日午後9時~)の出演アーティストが発表され、ジャニーズファンをザワつかせている。

 『HEY!HEY!NEO!』は、2012年まで放送された『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』のスピンオフ番組として2015年より不定期で放送。今回出演するのは、EXILE、櫻坂46、JO1、DISH//、NiziU、Novelbright、HiHi Jets、美 少年、マカロニえんぴつの9組だという。

 デビュー20周年を迎えるEXILEや、話題沸騰のNiziUなど、ゴールデン番組に相応しい豪華なメンバーとなっているが、ネット上ではジャニーズJr.内ユニットであるHiHi Jetsと美 少年がラインナップされていることに違和感を覚える人が続出。共にデビュー前であるため、ジャニーズファンからも「なんでデビュー組じゃなくてJr.が出るの?」「EXILEと共演なんてすごい! けど、デビューしてないのに、いいんですか?」といった声が相次いでいる。

 一部では、ジャニーズ事務所が競合グループにあたるJO1との共演に難色を示した結果、「Jr.ならOK」と判断したのではないかとの憶測の声もあるが、真相は不明。なんにせよ、まだ一般的には知名度の低いHiHi Jetsと美 少年にとって、自分たちの魅力をより広める絶好のチャンスとなりそうだ。

 美 少年といえば、新曲「虹の中で」が、メンバーの浮所飛貴主演映画『胸が鳴るのは君のせい』(6月4日公開予定)の主題歌に抜てきされたことが発表されたばかり。これに関しては、ジャニーズファンの間で「Jr.なのに映画主題歌って、デビューの意味は?」「デビュー組の自担より待遇いいんだけど…」と波紋を呼んだが、今回、ゴールデン帯の音楽番組への出演が決まったことで、「近くデビューするのではないか」とファンの期待も膨らんでいるようだ。

 また、HiHi Jetsも同じくデビューが期待されていることから、ネット上では「HiHi Jetsと美 少年の同時デビューもありえる?」といった声も。ジャニーズといえば、SixTONESとSnow Manが同時デビューした後、「向こうのグループには負けられない」というファン心理が働き、セールスに相乗効果をもたらしていると言われている。成功例があるだけに、あながちただのウワサとは言い切れないのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

HiHi Jets&美 少年「同時デビュー」に期待!? 『HEY!HEY!NEO!』EXILEとの共演が話題!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!