西野七瀬、“10秒以上がっつりキス”シーンにファン騒然 「白石麻衣ともしてた!」イケメン俳優に嫉妬の声

永尾兼

 

 元乃木坂46の西野七瀬が主演を務めるAmazonオリジナルドラマ『ホットママ』(Prime Video)の配信が3月19日よりスタート。第3話までが一挙に公開されたが、共演する千葉雄大とのラブシーンが相次ぎ、ファンをヤキモキさせている。

 同作で西野が演じるのは、世界に通用するファッションディレクターを夢見てアパレル会社で働く松浦夏希。友人の結婚式で大学時代の同級生・三村元哉(千葉)と再会し、酒の勢いで一夜をともにしたことで妊娠、結婚へと進展していく姿が描かれている。

 第1話では、酩酊状態の夏希が元哉にベッドへ誘われ、その翌朝、ネグリジェを着た姿で起きて呆然、という流れに。清楚系アイドル時代には滅多に見られなかったセクシーな姿でファンを興奮させた一方、前夜のことをぼんやりと思い出すカットでは、ベッドに腰かけキス寸前という演出があったため、ファンをザワつかせることになった。

 しかし、これはまだ序の口で、妊娠が発覚して結婚を決意した第3話の終盤では、10秒以上にわたる濃厚なキスシーンがあったのだ。

 ただ、千葉と元乃木坂46メンバーの“絡み”に関していえば、今回が初めてではない。昨年2月公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』では、白石麻衣とのキスシーンを演じ話題になったこともある。

 西野と白石は、1期生の中でトップクラスの人気を誇り、グループを牽引し続けてきた“2大エース”。それだけに、「このふたりの唇を奪うなんて!」「前世でどんな徳を積んだんだ?」と、嫉妬の声が飛び交う事態になってしまっているようだ。

 刺激的なシーンでファンを動揺させてしまった西野だが、千葉とキスした瞬間、初めて恋心を実感したように瞼をピクリと動かすなど、恋する女性を熱演。これには、「夏希の心情の変化が上手く表現されている」「思わずキュンとなった」と絶賛の声も寄せられている。

 また今後の配信で描かれる新婚生活では、元哉にイラ立つ場面もあるようで、今回のように甘いシーンばかりでなく、現実的な一面も浮き彫りになってきそうな予感。今作で自身初のママ役を演じるが、女優としてさらなる成長が期待できそうだ。
(文=永尾兼)

 

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

西野七瀬、“10秒以上がっつりキス”シーンにファン騒然 「白石麻衣ともしてた!」イケメン俳優に嫉妬の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!