二宮和也の新CM、企業名に一部ファンは複雑な心境!? 第1子誕生についても言及

北河花

 嵐の二宮和也が伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」のCMキャラクターに就任したが、一部ファンは複雑な心境のようだ。

 15日から放送されている新CM「好きにしちゃって篇」では、Yシャツを第2ボタンまで外した二宮が、ムーディーなBGMと共にカメラに向かって「煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって」とセクシーに迫るコミカルな内容。15日に都内で行われた新イメージキャラクター発表会に登壇した二宮は、同CMのオファーを受けた際の心境を「びっくりしました」と語ったほか、「僕は焼いて食べるのが一番好きです。ギッチギチに焼きます。焼きすぎなんじゃないかなってくらい焼いて、熱々の状態で食べるのがいい」と同商品のお気に入りの食べ方を紹介した。

 また、司会者から先日誕生した第1子について祝福されると「無事に生まれてきていただいて、健康で育ってくれればこんなに幸せなことはないなと、初めて実感しているところでございます。本当にありがとうございます」と笑顔を見せた。

 4月2日よりオンエアされる「GAB丼篇」では、「煮るなり、焼くなり、二宮和也(にのみやかずなり)」というダジャレ風のキャッチフレーズが含まれていることから、「まさか(芸能生活)25年目に名前をいじっていただけるとは思いもしませんで。非常にありがたいですよね。“にのみやかずや”じゃないんだと。“にのみやかずなり”なんだと」と喜んだ二宮だが、ファンの間では、別の“名前”が話題になっている。

 伊藤ハムの企業名が、元女子アナである二宮の妻を連想させることから、「ニノがCM決まって、おめでとう!!って思ったけど、『伊藤ハム』ってことに気が付いてスマホ投げた」「ニノの新しいCM、伊藤ハムってヲタクの神経逆撫で」といった反応が相次いでいる。

 とはいえ、「伊藤ハムってことにドン引きしてたけど、ニノのセクシーCM見たらどうでもよくなった」「最初はむかついたけど、CM見た瞬間に『伊藤ハム様、ニノを起用してくださりありがとうございます』ってなってる」という声もあり、CM自体は好評のようだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也の新CM、企業名に一部ファンは複雑な心境!? 第1子誕生についても言及のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!