二宮和也「妻との結婚写真」カットされた!? 嵐の密着番組に「幻の映像」存在か

北河花

 嵐に密着取材したNetflixのドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』が、2月28日に配信された第24話で最終回を迎えた。

 活動休止を発表した2019年から、メンバーのリアルな姿を追ってきた同シリーズ。「We are ARASHI」と題した最終回では、昨年大みそかに行われた無観客コンサート『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の裏側に加え、各メンバーのインタビュー映像が盛り込まれた。

 ネット上では、嵐への強い思いから「怖くてまだ見れない」と躊躇するファンや、鑑賞しながら「ずっと号泣していた」というファンの報告が相次いでいる。さらに配信翌日の3月1日には、「こんな泣きはらした顔で仕事に行けない…」「目がパンパンだよ。なぜ土曜更新にしてくれなかったんだ」といった書き込みも目立つ。

 そんな大反響を呼んでいる最終回だが、ある映像がなかったことに胸を撫でおろす嵐ファンも少なくないようだ。

 昨年4月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、二宮和也が19年12月に妻と都内の写真館でブライダルフォトを撮影した際、その場にNetflixの撮影クルーも立ち会っていたと報道。カメラの前で「おでこをくっつけていた」ことをはじめ、二宮夫妻の様子が詳細に報じられていた。

 この報道に、ネット上では「ニノの結婚写真が見られるのはうれしい」「もう一周回ってニノの花婿姿見たいわ」といった声もあったが、「アイドルなら仕事と私生活の区別くらいつけて」「Netflixで結婚のこと触れる感じ? 地獄なんだけど」」と拒否反応を示すファンも多かった。

 結局、『ARASHI’s Diary -Voyage-』では最後まで二宮の結婚について一切触れなかったため、ブライダルフォトの撮影風景公開も幻となってしまった。しかし、制作サイドが“お宝映像”として保管している可能性もありそうだ。

 今後も演技派俳優として活躍が期待されている二宮。数年後には、秘蔵映像としてメディアで公開される日が来るかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

二宮和也「妻との結婚写真」カットされた!? 嵐の密着番組に「幻の映像」存在かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!