ファーストサマーウイカ、衝撃の「過去写真」が流出! 「炎上が怖い」発言で“誠実キャラ”を疑う声!?

大西かずや

 タレントのファーストサマーウイカが2月17日深夜放送のバラエティ番組『お願い!ランキング』内のコーナー『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』に出演。「自分探し」について持論を展開しつつ“誠実キャラ”をアピールするも、ネット上では疑問の声が寄せられることになってしまった。

 同コーナーではこの日、『価値観を押し付けてくる人は、はなつまみ者か?』というテーマでトークを展開。「海外旅行で価値観が変わることなんかない」と主張した爆笑問題の太田光に対してウイカは、タイ・バンコクへの旅行を振り返り、「すぐ価値観変わっちゃうって思う。日本にいるとわからなかった、そういう価値観の崩壊はある」と反論した。

 すると太田から「ウイカちゃんって、本当に純粋なんだよね。素直に、真っすぐに……」と返され、ウイカは「嘘もつかないし、人をだましたことも一度もありません」とカメラ目線でアピールしたのだが……。

 ウイカといえば、コテコテの関西弁を駆使したヤンキーキャラでブレークを果たしたものの、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演した際には、“実はマジメ”であることが明らかに。

 その証拠として、黒髪ショートにメガネをかけていた14歳時の写真が披露され、それを見たダウンタウンの浜田雅功は「めちゃめちゃマジメ」と驚愕。相方の松本人志から「ちょっと不良になった頃はなかったの?」と質問されたウイカは「門限とか守ってました」と答えるなど、見た目だけでなく中身もヤンチャな面は微塵もなかったようだ。

 また、“炎上が怖い”とのことで1日に100回以上はエゴサーチをするらしく、浜田から「炎上なんか怖がるキャラじゃない」とツッコまれるも、「好感度は欲しい」と返していたウイカ。これらを受け、松本は「見た目と真逆」と衝撃を受けていたが、ネット上でも「ギャップが凄すぎる」と驚きの声が広がっていた。

 さらにラジオ共演者からは「自己プロデュースのための努力が凄い」という暴露話もあったが、見た目とのギャップを生み出すキャラづくりが得意なだけあって、今回の「嘘もつかないし、人をだましたことも一度もありません」という発言に対しては、「いい意味でだまされた」「とりあえず、ガラの悪いヤンキー風の言動は偽りの姿だよね」などといった声が上がっている。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『おちょやん』で朝ドラデビューを果たし、2月22日配信のシングル『カメレオン』ではソロデビューを予定するなど、多岐にわたって活躍中のウイカ。「主婦層の支持率を一番上げたい」との目標があるようだが、どのような戦略で好感度をアップしていくつもりなのか、今後の活動にますます注目が集まることになりそうだ。

(文=大西かずや)

 

<ライタープロフィール>

大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

 

 

ファーストサマーウイカ、衝撃の「過去写真」が流出! 「炎上が怖い」発言で“誠実キャラ”を疑う声!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!