横浜流星、“ヤンキー臭”拭えず!? ファーストサマーウイカと“激似説”…ホストへの憧れも

編集部

 8月4日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)が、そっくりな有名人同士を紹介する企画を実施。その中で、俳優の横浜流星が「タレントのファーストサマーウイカに似ている」との指摘に対して、「どこが!?」「なんでだよ!」と息を荒らげるファンがいる一方、賛同の声も集まることになった。

「今をときめくイケメン俳優に対し、かたやコテコテの関西弁と毒舌トークで活躍する女性タレントですから、まるで似ても似つかないようにも思えますが、同誌で並べて掲載されたのは、どちらも斜め左から撮影された同じアングルの写真だったんです。そのため、ネット上では『確かに言われてみれば……』『意外に似てるかも?』との声が寄せられました。

また、今年6月にウェブサイト『文春オンライン』が発表した『嫌いな男優』で横浜は、5位にランクインしており、その理由として『ヤンキー臭と不健康なホストのような雰囲気がある』との意見も。その“ヤンキー臭さ”が、ファーストサマーウイカのイメージと重なって見えてしまったかものしれません」(芸能関係者)

 同アンケートには「ホストとお客様(ファン)みたい」という辛辣な声もあったが、実際に横浜はホストに対して憧れを抱いているという。

「今年5月発売の情報誌『月刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)の連載『流々自適』内で、かねてから会いたかったというホストでタレントのROLAND(ローランド)と対談しており、その様子はROLANDの公式YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』でも確認できます。

自身のことを『口下手』だと評価する横浜は、頭の回転が速く知的なROLANDに尊敬の念を抱いているとのこと。さらに、実際に直接話したことで『本当素敵な人ですね。お会いできて良かったです』と感銘を受けていたため、ネット上では『ROLANDを見習えば、“不健康そう”なイメージは払拭できるのでは?』『キャラ変の可能性も?』と、横浜の“ホスト化”を予想する声がチラホラ上がっています(笑)」(同)

 ROLANDのアドバイスに熱心に耳を傾け、謙虚に受け答えする姿に「“ヤンキー臭”なんてまったく漂っていない」との声が寄せられるなど、かなり好印象だった様子。世間に広まったマイナスイメージを払拭し、好青年であることが広く知れ渡れば、さらに人気アップするに違いないだろう。

 

横浜流星、“ヤンキー臭”拭えず!? ファーストサマーウイカと“激似説”…ホストへの憧れものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!