「吉岡里帆にそっくり」!? ファーストサマーウイカ、“ブラ姿”よりも顔が話題「誰?」

編集部

 ファーストサマーウイカが、ワコールの量販店向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。すっぴん風のナチュラルメイクを披露し、その激変ぶりに驚きの声が相次いでいる。

 30歳の誕生日前日に撮影したというウイカは、「お話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました!」とコメント。

 メーカー公式サイトでは、普段のウイカのぶっちゃけキャラからは想像できない爽やかな下着姿や、美しい背中を大胆に披露している。

 しかし、ネット上ではその“美ボディ”よりも、顔が「別人すぎる」と話題に。テレビ出演時には濃いメイクで“盛っている”ウイカだけに、ギャップに驚いた人は多いようだ。

 ネット上では、「誰?」「どちら様ですか?」「吉岡里帆に似てる!」「松岡茉優にそっくり」「かわいい~」「ナチュラルサマーウイカ」「小原正子と被る」などの声が殺到。

 これまで「すっぴんがブサイクなんです」「(すっぴんで外を歩いていて)1回もバレたことないです」などとテレビで自虐発言を繰り返してきたウイカだが、過去にすっぴんを披露した際にも「美人」「こっちのほうが好き」「いつもアイメイクがはみ出てて気になる」といった声が相次ぐなど、この自虐ネタに共感できない人も多いようだ。

 「吉岡里帆似」と称賛されているウイカのすっぴん風メイク。新たなファンが増えるかもしれない。

「吉岡里帆にそっくり」!? ファーストサマーウイカ、“ブラ姿”よりも顔が話題「誰?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!