松井珠理奈、『ももクロ』電撃加入の可能性!? 嫌われ芸人の“急接近”をファンは危惧

永尾兼

 SKE48の松井珠理奈が2月3日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。同日発売の27thシングル『恋落ちフラグ』の活動をもって卒業を発表しているが、今回のインタビューでは“セカンドキャリア”について語り、ファンの注目を集めている。

 アイドルとしてのキャリアが約12年とベテランの域に達している松井だが、SKE48の1期生に選ばれたのが11歳のときだったため、23歳という早すぎる卒業に惜しむ声が絶えない。

 そんな中、「うらやましいと思ったアイドルは?」という質問に対して「常に一生懸命で、全力だし、本当にそれぞれの個性が強い」との理由から『ももいろクローバーZ(通称・ももクロ)』の名前を挙げ、「入ってみたいなと思うアイドルグループ、ナンバーワンです!」と語ったことでファンの期待を煽ることになった。

 松井は以前、音楽特番『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)内でAKB48グループを代表する5人のひとりとして『ももクロ』とコラボしたことがあり、それ以降は音楽番組で共演するたびにSNS上にメンバーと撮った写真をアップするなど交流が続いている様子。

 今回、「もし入ったら、メンバーカラーは?」という質問に「やっぱりオレンジがいいかな!」と、SKE48での自身のカラーを即答。これを受け、ネット上では「電撃加入の可能性もあるのでは?」「1曲だけでもいいからコラボCDをリリースしてほしい!」とった声が上がるなど、ファンは盛り上がりをみせているようだ。

 また、今後の活動に関しては、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがアドバイザーを務めるアイドルグループ『豆柴の大群』の新曲に参加する可能性が浮上し話題を呼んでいる。

 これは、2月3日放送のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で発表されたもので、クロちゃんが1ヶ月ダイエットを行い、“1kg痩せるごとにゲストアーティストのランクがアップされる”という主旨の企画。マイナス1kgから10kgまで変動するゲスト候補の中で、松井は元乃木坂46の生駒里奈に次ぐマイナス9kg達成時の候補者としてラインナップされたのだ。

 SKE48卒業後もステージで輝く姿が見られる可能性が出てきたことで歓喜の声が上がる一方、この発表を受けた際、10年来の松井ファンだというクロちゃんが目に涙を浮かべる様子を見せたことで不安の声も集まることに。

 “無類の女好き”で知られるクロちゃんだが、同番組内で『豆柴の大群』のオーディションをしたときには候補者を自室に呼び寄せるなど、私情を交えて急接近していたため、ファンが危惧するのももっともな話。また、“嫌われ芸人”のイメージが強いクロちゃんとの共演による悪影響を恐れる声もあるようだ。

 ただ、この日の放送では、クロちゃんはろくに運動もせず暴食を繰り返していたため、マイナス9kg達成はほど遠い様子。松井の運命を左右する可能性もあるだけに、この企画は今後も注目を集めることになるだろう。

(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>

AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

松井珠理奈、『ももクロ』電撃加入の可能性!? 嫌われ芸人の“急接近”をファンは危惧のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!