松井珠理奈、白石麻衣らと比較避けた!? YouTube開設で数字“非公開”のなぜ

編集部

 SKE48の松井珠理奈が11月1日、自身のYouTubeチャンネル開設を記念した生配信を約1時間にわたり行った。

 ひとりで登場した松井は、「松井珠理奈はこのたび、YouTubeチャンネルを開設しましたー。イエーイ!」と笑顔で報告。配信中も、コメント欄には日本語だけではなく、英語や韓国語など海外ユーザーの書き込みが相次いだ。

 そんな状況について、松井は「(生配信が)始まる前にコメント見たんですけど、『日本人に人気ないね』ってコメント来てたんです」「内心へこみましたけど、裏を返せば“海外で人気あるね”ってこと。そっちのほうが、すごいことかもしれないですよ」とポジティブに語った。

 同チャンネルは、事前にSNSでチャンネル名の案を募集していたが、この生配信中に「珠理奈HOUSE」に決定。「みなさんと一緒に作っていくスタイル」と語り、「もっと世界の皆さんに私のことを知っていただきたい」と意気込んだ。

 そんな松井のチャンネルについて、ファンの間では珍しい異変が話題に。先月27日にチャンネルのURLを公開した際には、チャンネル登録者数がリアルタイムで見られる状態だったが、数日後からなぜか“非公開”に。

 ネット上では「公開から4日で4,000人にも達していなかった」といった報告が相次いでいることから、「予想より少なかったため、数を隠したんだろう」「珠理奈が落ち込んじゃったのでは?」といった憶測がある。

松井珠理奈、白石麻衣らと比較避けた!? YouTube開設で数字“非公開”のなぜのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!