「OKAMOMO’S」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」

編集部

「OKAMOMOS」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」の画像3

【OKAMOTO’S】
―今回二度目のソネットの撮影となりましたが、いかがでしたか?撮影時のエピソードや感想を教えてください。
(オカモトショウ)コロナ禍でのブルーバック撮影が、特撮っぽくてワクワクしました。

―今回の楽曲のポイントを教えてください。
(オカモトコウキ)まんまになりますが「優しさ」をなるべく出すようにしました。OKAMOTO’S は優しくない集団なので…。これまでにあまりない OKAMOTO’S を見ていただけるんじゃないかなと思います。この曲を聴いて優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

―初めて楽曲を聴いた時の感想を教えてください。
(ハマ・オカモト)ちゃんと良い曲でビックリ!人に優しくしようと改めて思いました。ショウさん、コウキさんスゴイ!

―皆さんが普段の生活で「優しい世界だなぁ」「この人優しいなぁ」と感じることはありますか?
(オカモトレイジ)友達がサプライズでバースデーパーティーをしてくれた時は、優しい人たちだなあと思いました。優しい人に囲まれて幸せですよね。僕も人にやさしく生きていこうと思います。

―2021 年はどのような一年にしたいですか?
(オカモトショウ)長いツアーもできないので、代わりにたくさんの曲をリリースしたいです。毎月リリースすることが目標です!
(オカモトコウキ)2020 年は人前でライブができなかったので、今年こそできるといいな。やっぱりファンの皆様の目の前で ライブをすると熱量がより感じられるんです。ファンの人に会う!が目標ですかね。
(ハマ・オカモト)元気にガンバリます!健康第一で過ごしていきたいと思います。
(オカモトレイジ)2020 年は下手だったからシュートしたい。とりあえず点を決めたい。フットサルの話です!フットサルする のが好きなんです。する専です。もっと練習して技術を上げていきたいと思ってます!

―最後に、動画を見ている皆さんに一言メッセージをお願いします。
(オカモトショウ)前回の評判が良かったとの事で、おかわり頂けて良かったです。OKAMOMO’S は解散寸前でしたが、そうならなくて良かったです笑。色々ある世の中ですが、少しでも前向きな 2021 年になるよう、頑張ります。

「OKAMOMOS」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」の画像4OKAMOTO’S

 Vocal. オカモトショウ Guitar. オカモトコウキ Bass. ハマ・オカモト Drums. オカモトレイジ

 中学校からの同級生で結成された 4 人組ロックバンド OKAMOTO’S。
 2010 年、日本人男子としては最年少の若さでアメリカ・テキサス州で開催された音楽フェス「SxSW2010」に出演。アメリカ七都市を廻るツアーや豪州ツアー、香港、台湾、ベトナムを廻ったアジアツアーなど、海外でのライヴも積極的に行っている。
 2019 年には 10 周年イヤーを迎え、全国 20 か所 21 公演を廻る全国ツアー 「OKAMOTO’S 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2019 “BOY”」を行い、6 月27 日(木)のファイナルは初の日本武道館公演を敢行し大成功を収める。その後、初の中国ワンマンツアーを北京と上海で行い両会場とも SOLD OUT。

 2020 年 4 月には、初のベストアルバム「10’S BEST」をリリースし、8 月にはフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送された TV アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」エンディング・テーマ「Welcome My Friend」や 11 月公開の映画「十二単衣を着た悪魔」主題歌「History」などを含む EP をリリース。さらに、テレビ東京ドラマ 25 枠の 2021 年 1 月期にて 2 作品連続でのタイアップを引っ提げ 1 月 27 日に「Young Japanese」 2 月 24 日に「Complication」と 2 カ月連続でシングルを配信リリースするなど、ますます加速を続け精力的に活動を続けている。2 月より東京、神戸、名古屋の 3 か所 4 公演にてホールツアー「90’S TOKYO BOYS IN HALL 〜爆笑ストイックライヴ〜」を開催。

「OKAMOMO’S」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!