明治プロバイオティクスヨーグルト「菌トレ部」新WEB動画 11/23より公開! 新たに片桐仁さんがLG21ブランドキャラクターとして登場!!

編集部

明治プロバイオティクスヨーグルト「菌トレ部」新WEB動画 11/23より公開! 新たに片桐仁さんがLG21ブランドキャラクターとして登場!!の画像1

 株式会社 明治は、当社を代表する高機能ヨーグルトブランドである「明治プロバイオティクスヨーグルト」の PR 動画「菌トレ部」の動画を新たに4篇制作。ダイジェスト篇とともに、2020 年 11 月 23 日(月)より WEB 上にて公開します。

「菌トレ部」は、同ブランドのキャラクターを務める吉田沙保里さん、古舘伊知郎さん、Matt さんを代表部員として起用し、動画の配信などを通して好評を得ています。

 この度、新たに「明治プロビオヨーグルト LG21」のブランドキャラクターとして、俳優の片桐仁さんを起用。本作より「菌トレ部」の一員としても活動していきます。

明治プロバイオティクスヨーグルト「菌トレ部」新WEB動画 11/23より公開! 新たに片桐仁さんがLG21ブランドキャラクターとして登場!!の画像2

 本動画は、身近な家族はもちろん、友人や仲間、お世話になっている人など、大切な人達のカラダを乳酸菌で応援したい。という想いをコンセプトに制作され、「菌トレ部」の代表部員達に、「あなたが感謝やエールを贈りたい人は誰か」を聞くところから始まります。

 吉田さんからは、ご自身と同じ名前である「吉田町」で頑張る保育士さんに、古舘さんからは、美味しいウイスキーを作る秩父の醸造家さんに、Matt さんからは、紫外線の下で大好きなブロッコリーを作る農家さんに、感謝とエールの気持ちを届けたいと言い、その想いを商品にのせて届けていきます。

 新たに本作から参加する片桐さんは、前述の 3 名とは違い、「菌トレ部」からサプライズで LG21 が届けられるとともに、「菌トレ部」への配属決定が伝えられる、という内容になっています。

明治プロバイオティクスヨーグルト「菌トレ部」新WEB動画 11/23より公開! 新たに片桐仁さんがLG21ブランドキャラクターとして登場!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!