「OKAMOMO’S」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」

編集部

「OKAMOMOS」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」の画像1

 インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」は、2021 年 2 月 4 日(木)より、最上もがさんと OKAMOTO’S とのコラボレーション Web 動画「やさしい世界」を公開。

 本動画は、2020 年 7 月に公開した Web 動画「アイアムモモ」大好評につき第二弾。ソネットのキャラクター「モモ」に扮した最上もがさんが、OKAMOTO’S とコラボし、バンド「OKAMOMO’S(オカモモズ)」として登場。最上さん扮する「リアルモモ」が、「もっと優しい世界になったらいいな」と願う様子を描いています。

 楽曲は、今回も OKAMOTO’S が書き下ろした新曲。テレビの中で OKAMOTO’S が演奏していたり、「リアルモモ」が SNS 上の言葉と戦ったりと、アニメーションを使った演出にもご注目。さらに、最上もがさんの撮影の様子を収めたメイキング動画と、最上もがさん、OKAMOTO’S へのインタビューも公開。

 また、2 月 1 日(月)より、So-net 新規入会または引越し先での継続利用でオリジナルマスクや PlayStation®5 などの豪華賞品が抽選で当たる「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネットソネット」プレゼントキャンペーンを実施中。

◆ソネット「リアルモモ」 企画概要
インターネット黎明期の 1997 年、ピンクのクマがメールを運ぶ電子メールソフト「Postpet」として登場したモモ。多くの人から長きにわたり愛されてきたモモが最上さん扮する「リアルモモ」として登場。「リアルモモ」はガジェット好きの女の子でお気に入りのガジェット製品に囲まれてオタクな生活を送っています。

 そんな「リアルモモ」は Twitter と Instagram で日々の暮らしを発信していて、そのアカウントから彼女の生態を観察できます。「リアルモモ」が日常生活の中で「好きが、つながる。」のメッセージを様々な形で皆さんに届けていきます。

<サイト URL>
 https://www.so-net.ne.jp/brand

◆最上もが × OKAMOTO’S コラボ MV「やさしい世界」詳細
本動画では、2020 年 7 月に公開した Web 動画「アイアムモモ」同様、ソネットのキャラクター「モモ」に扮した最上もがさんが、OKAMOTO’S とコラボし、バンド「OKAMOMO’S(オカモモズ)」として登場。

 最上もがさん扮する「リアルモモ」が、ホットココアを淹れて一息つくシーンから始まります。テレビをつけると、自分によく似たキャラクターが登場するアニメや、楽曲を演奏する OKAMOTO’S の姿が。“みんなが信じ合って、感謝し合う、優しい 世界になったらいいな”と願う、「リアルモモ」の空想世界を描いています。テレビの中で OKAMOTO’S が演奏していたり、 「リアルモモ」が SNS 上の言葉と戦ったり、落ち込む女性をキラキラした世界に連れ出したりと、アニメーションを使った演出 にもご注目。

 第一弾 MV「アイアムモモ」に続き、今回の楽曲も OKAMOTO’S の書き下ろし。歌にのせて「リアルモモ」の気持ちをストレートに表現。

「OKAMOMO’S」書き下ろし新曲MV公開! メイキング&インタビューも 最上「妊娠して、この子を守らなきゃ!と…」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!