相葉雅紀の外見に「異変」!? 嵐の活動休止が影響か「痩せた」「無理しないで」の声

北河花

 体調不良による休養から復帰した嵐の相葉雅紀の異変に対し、ファンから心配の声が相次いでいる。

 今月、微熱などの症状で『VS魂』(フジテレビ系)のMCを2週分欠席した相葉だが、1月28日放送分から復帰。番組公式サイトで公開された予告映像では、申し訳なさそうな表情で両手を合わせる相葉の姿が映っている。

 相葉の復帰をファンが喜ぶなか、「少し痩せた」「やつれた」といった見た目の変化への指摘も相次いでいる。

 相葉といえば、24日に『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が放送された際にも、「頬がコケてる」などと同様の指摘があった。ただ、休養前とは髪型が違ったため、印象が変わった可能性もありそうだ。

 『VS魂』は、相葉が欠席した14日放送分を嵐の二宮和也、21日放送分を関ジャニ∞の村上信五がそれぞれピンチヒッターを務めた。

 番組では、相葉の補佐役として司会に慣れている風間俊介がキャスティングされているが、相葉が休養中は風間も“大事をとって”欠席していたため、二宮と村上はほぼひとりで進行しなければならなかった。

 しかし、二宮と村上は完璧な司会ぶりを見せ、視聴者から「安心して観ていられる」「自ら番組を盛り上げてる」と賞賛する声が相次いだ。

 ただ、この高評価が“本当の司会者”である相葉を追い詰めるのではないかと危惧するファンも少なくないようだ。

 痩せた印象から、ますます心配されている相葉。嵐の活動休止による精神的負担は、想像以上に大きいものなのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

相葉雅紀の外見に「異変」!? 嵐の活動休止が影響か「痩せた」「無理しないで」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!