土屋太鳳が「女が嫌いな女」ランキングで急上昇! 「ぶりっこ」は誤解!?

編集部

 12月22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が恒例の「女が嫌いな女ランキング」を発表し、人気女優の土屋太鳳が急上昇してしまった。

 1位はフワちゃん、2位は田中みな実、3位は鈴木奈々、5位は上沼恵美子と、上位にバラエティ番組でお馴染みの顔が揃うなか、土屋は4位にランクイン。前回は17位だったが、13ランクもアップしたことで女優としては唐田えりかや沢尻エリカを抑えて実質首位となってしまった。

 その原因には、裏声のおっとりとしたしゃべり方などから「ぶりっこ」というイメージが定着してしまったことがあるようだ。

 土屋といえば、2017年3月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にて、幼稚園の頃からの幼なじみだという俳優の野村祐希から「何年か前に久々に会ったとき、『え、おまえどうしたの? その話し方、どうした?』って(驚いた)」と暴露され、視聴者の間で「やっぱりキャラ作ってたんだ」と話題に。

 当時、あまりにも土屋に批判が集中したためか、野村がTwitterで「キャラを作ってるということを言ったわけではない」と釈明することになった。

 また、土屋は竹内涼真、山崎賢人、横浜流星といったイケメン俳優とのツーショット写真をSNSに投稿しては、アンチから「イチャつくな」と批判を受けることもしばしば。

 さらに、16年に報じられた山崎との個室焼肉店での密会デートをはじめ、18年には北村匠海との食事デート、今年10月には桜田通との“密着ハグ写真”と、年の近いイケメンばかりとスキャンダルが続いたことで、女性のアンチが急増してしまったようだ。

 とはいえ、ファンからは「いい子そうなのに、あざとく見られてかわいそう」「男っぽい性格だから、イケメンとも気にせずご飯に行っちゃうんだろうね」と擁護する声も。

 幼なじみの野村も、土屋が昔から「男っぽい性格」であることを明かしており、細かいことを気にしない性格が誤解を生みやすいのかもしれない。

 6月に「文春オンライン」(文藝春秋)が発表した「嫌いな女優」ランクインでも5位だった土屋。このまま、この手のランキングの常連になってしまうのだろうか。

土屋太鳳が「女が嫌いな女」ランキングで急上昇! 「ぶりっこ」は誤解!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!