相葉雅紀が司会を務める新番組、“新年早々”開始で大野智ファンショック!?

編集部

 11月27日にフジテレビが都内で定例会見を行い、その際に遠藤龍之介社長が2008年4月から放送している『VS嵐』(フジテレビ系)が12月24日放送の4時間スペシャルで最終回を迎えることを発表した。

 遠藤社長は「12年間の集大成として期待を裏切らない、さらに上回るものを作りたい」とし、来年1月3日からは相葉雅紀がMCを務める後番組『VS魂(ぶいえすだましい)』をスタートさせることも明らかに。初回は午後6時からの3時間スペシャルで、新メンバーも初回放送で発表されるとのことだ。

 この『VS魂』は、相葉が新レギュラーメンバーとともに毎回ゲストを迎えて対決を行うゲームバラエティ番組。新レギュラーについても以前からネットで話題になっており、ジャニーズファンの間では“後輩たち”が出演する可能性があると多くの期待が寄せられている。

 その一方で、『VS嵐』最終回からわずか10日後に新番組が始まるというスピーディーな展開に、気持ちが追いつかない嵐ファンもいるようだ。

 ネットでは「いつものVS嵐新春SPの枠でVS魂やってくれるの少し嬉しい」「VS嵐が終わってもVS魂がまた始まって寂しさとか感じさせないように間がない感じ。泣けてきちゃうよ。愛されすぎやん私たち」といったポジティブな声がある一方、「うれしいけど悲しい!めちゃめちゃ複雑」「お正月から嵐がいないVS嵐の後継番組ってちょっと気持ちの整理つくかな笑」といった戸惑いの声もあった。

「相葉さんを応援するために他の嵐メンバーも友情出演するのではと期待するファンは多いようですが、12月31日に活動休止というピリオドを打つわけですから、さすがに初回から元メンバーにおんぶにだっこという展開はないのでは。

 また、大野智さんに至っては確実に出てこないので、大野さんのファンなどは今回のフジテレビ側が見せた“早すぎる切り替え”に複雑な感情を抱く人は多いようです」(芸能事務所スタッフ)

 12月31日以降、多くの人が“嵐ロス”に陥るであろう正月に始まる新番組。果たして視聴率やファンの反応はどういったものになるのか、要注目だ。

相葉雅紀が司会を務める新番組、“新年早々”開始で大野智ファンショック!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!