『THE MUSIC DAY 』相葉雅紀だけ「口パク」疑惑浮上! 上手すぎる歌唱力に驚愕!?

編集部

 9月12日、アイドルグループ・嵐が大型特別音楽番組『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ系)に出演。

 人気曲「君のうた」をパフォーマンスしたのだが、メンバーの相葉雅紀の歌唱が「CD音源すぎる」として口パク疑惑が浮上している。

 「君のうた」という楽曲は、嵐の56枚目のシングルとして2018年10月24日にリリースされた。相葉が主演した連続ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)の主題歌だったため、歌い出しの部分が相葉だったり、ソロパートがあったりと相葉の歌声が目立つ曲となっている。

 相葉は番組にて堂々たるパフォーマンスでこの曲をしっかり歌い上げたのだが、歌声がCD音源のような正確なテンポやリズム、音程だったために、視聴者は相葉の歌声のクオリティに注目。

 ネットでは「嵐が生歌歌ってたんだけど相葉ちゃんってこんなに上手かったんだ?」「相葉さん歌どんどん上手くなる本当に心に響く歌い方するよね」「相葉くんめちゃくちゃ歌上手くて鳥肌だった……」と感動の声が。

 しかし一方で、「相葉くんほんとに口からCD音源だな歌がうますぎる」「『人はなぜ歌うのか?』ってテーマなのに、初っ端嵐は口パク」「嵐、生歌で歌わせてあげればいいのに」などと口パクを疑う声が上がっていた。

『THE MUSIC DAY 』相葉雅紀だけ「口パク」疑惑浮上! 上手すぎる歌唱力に驚愕!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!