【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で”匂わせ”」

編集部

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像11

◆2020 年をあらわす一文字 新川優愛は「繋」 丸山礼は「発」
 2020 年も残りわずかということで、今年の一文字をお二人に発表していただきました。まず、丸山さんの一文字は 「発」。その理由について「今年は YouTube に力を入れて頑張りました。そんな中で、テレビのお仕事や他のお仕事にもつながるようになって、やっと芸能生活のスタートラインに立てたかなと思う 1 年だったので、『発』にしました」。

 続いて新川さんの一文字は「繋」。「今年は去年からは想像できない 1 年になってしまいましたが、そんな時だからこそ、人との繋がりが大切だと感じました。久しぶりにお仕事に行って色んな人と関わると、人と繋がることってこんなに嬉しくてありがたいことなんだなと改めて感じたので、この字を選びました」と今年を振り返りながら感慨深げに語りました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像12

 イベントの最後には、丸山さんは「こんなに色が素敵で、大人の女性がぜひ持って欲しいようなカードができて私も心が踊っています。“新しい価値”というのをすごく感じたので、それを生み出すセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードを持って、ときめくキラキラな毎日を過ごしていきたいと思います」。さらに新川さんは「日本初の月会費制カードを手に入れて、キラキラした毎日を送りたいです。それに、このカードに負けないくらいキラキラした女性に、自分もなりたいなと思いました!」と笑顔でトークセッションを締めくくりました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像13

■イベント後のインタビューでは“最近ときめいたこと”を語る!「男の人の力持ちな姿を見るとときめきます」
 イベント後は、メディアから新川さん、丸山さんへのインタビューを実施。MC から今回初共演であるお互いの印象について尋ねられると、丸山さんは「私は後ろに下がっていたいくらいお顔が小さいです!初めて生でお会いして、私のネタも見てくれていると聞いて、身も心も女神様みたいだなと思いました」と興奮した様子。

 新川さんは「今までも YouTube や SNS でものまねを見ていましたが、待ち時間とかに直接お話しさせて頂くと、すごくしっかりしていて色んなことを考えられているんだなって思いました。あとは先ほど、早口になってしまうとおっしゃっていましたが、楽屋で挨拶させて頂いた時もめちゃくちゃ早口だったので納得しました」と答えました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像14

 また丸山さんのネタについて、普段どうやってネタを考えているのかを聞かれると「昔から家族が周りの人をよく見ていたり、誰かの話をするときにものまねをしながら話す人だったので、そういう環境で育ったせいもあって電車の中とかでもよく目につくようになりました。日常で見つけたものを、携帯にメモしてネタにしています」と語りました。そんな丸山さんは最近ときめいたことについても「ネタを見つけると、きたきた!これ!というふうにときめきます」と明かしました。

 一方で新川さんは、最近旦那さんにときめいたことを聞かれると「1 年たっていい意味で慣れてきましたが、今でも、男の人の力持ちな姿を見るとときめきます。荷物を持ってくれたりすると、ありがたいなって思いますね」と顔をほころばせました。また結婚してよかったことを聞かれると「寒い中帰ると、あったかくて電気がついていることですね。ベタですが、よかったなと思います」と笑顔で答え、幸せな新婚生活について話しました

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で”匂わせ”」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!