【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で”匂わせ”」

編集部

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像7

◆丸山礼“キラキラ女子あるある”を披露。新川「CM みたい!」と大爆笑
 セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは、女性向けに制作されたカード。そこで、女性視点で最も“ときめいた”サービスについて尋ねられると、新川さんは「カードは年会費が多いですが、これは月額なので、挑戦しやすいなと思いました。また、自分のためのサービスがたくさんあるのは嬉しいですね」と回答。

 一方、丸山さんは「カードの会員が一定数集まると『チーム ROSE』が結成されると聞いて、すごくいいなと思いました。女性は集いあってこそガールズパワーを発揮すると思うので、それはすごく心が踊るなと思いました。そこで同じような価値観のキラキラした女性と繋がっていきたいです」と話し、カード会員が一定数集まると形成される「チーム ROSE」への興味を明かしました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像8

 そこで、「キラキラした女子と繋がりたい」という話から、丸山さんが「キラキラ女子あるある」を披露。まるでセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードの広告のようにテンポのいいものまねで、会場を沸かせました。このものまねに対し、新川さんは「すごい!CM みたいでカードの特徴がすごくわかりやすいし、丸山さんのキャラクターも面白かったです」とコメント。もともと丸山さんのものまねを YouTube や Instagram で見ていたという新川さんは、生のものまねに目を輝かせて笑っていました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像9

◆新川優愛、いい夫婦の日は「将来の話」で仲を深める
 昨年ご結婚された新川さん。11 月 22 日の「いい夫婦の日」はどのように過ごしていたか尋ねられると、「当日は仕事でしたが、最近は“これからどんなおじいちゃん・おばあちゃんになりたいか”について話しています」とはにかみながら話しました。

 また、趣味のドライブについては「ワンちゃんを連れて、(旦那さんと)3 人で遠くの公園に行ってお散歩したりしています」と語り、キラキラ女子らしい日常を明かしました。これを受けて丸山さんは「遠くまで行って、ワンちゃんもいて、最高のデートですよね!本当に素敵な新婚生活を送られているんだなと思います」と憧れの眼差し。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で匂わせ」の画像10

 さらに、新川さんのもうひとつの趣味である「お菓子作り」の話題も。新川さんは得意のケーキ作りについて「自粛期間中からお菓子作りを始めました。今までは簡単なチョコレートやクッキーが多かったのですが、今年はクリスマスもお家で過ごすと思うのでクリスマスケーキを作ろうかなと思います」と話しました。さらに 12 月 28 日には新川さんの誕生日も控えており、それについては「毎年、お互いのお誕生日に相手がケーキを予約するようにしているので、今年も予約してくれているみたいです」と誕生日のプランを話しました。それを受けて丸山さんは「いいなあ。新川さん、ケーキのレシピをインスタに載せてくれませんか?」と羨ましそうな表情。さらに「友達の男性の腕を借りて、“匂わせ”しようかな」と丸山さんらしい発言で会場を盛り上げました。

 そんなお二人に、セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードのカード会員になると「写真を撮りたくなる ケーキ」を月替りで提供する「Like Sweets Box(ライクスイーツボックス)」を初回 1000 円オフで購入できるという情報が伝えられると、新川さんはすぐに「手作りしない可能性が出てきましたね」とケーキに興味を持った様子。「やっぱり SNS に投稿するのに、可愛かったりゴージャスだったりするのは嬉しいですよね。あとはどんな写真が撮れるのかなって考えるのも楽しみだと思います」と期待を膨らませました。

【新川優愛×丸山礼】いい夫婦の日について語る クリスマスの過ごし方は、新川「家でケーキ作り」丸山「男友達で”匂わせ”」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!