藤田ニコルが顔を背け… 『ロンハー』かまいたち・山内の“掃除機芸”に「セクハラ」「不愉快」と批判続出

編集部

 人気番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にて、モデルの藤田ニコルの目の前で男性芸人が股間を露出する“芸”を披露したことが物議を醸している。「セクハラ同然」「不愉快」といった批判がある一方、芸として面白いと評価する声もあり、賛否を呼んでいるようだ。

 17日に放送された同番組では、ドッキリ企画「アイツ語ってたよGP」が行われ、藤田をはじめとしたゲストが芸人たちの「名言」を審査するという内容だった。途中、かまいたち・山内健司が共演者たちに促される形で、下半身丸出しになって掃除機で睾丸を吸うという「掃除機芸」を披露した。

 過去にも番組で披露したことがある恒例の「芸」だったが、今回は掃除機から逆に風が吹き出しているというドッキリ。山内は局部を丸出しにしたまま困惑してスタジオをうろつき、共演者たちは大爆笑となった。

 しかし、藤田だけは後ろを向いて山内を一切見ないようにしており、カメラにほとんど顔すら映っていないという状態に。人気タレントが「カメラに背を向ける」というのはあまりないことであるため、その様子にネット上の視聴者から「ガチで嫌がってそう」「セクハラでは?」といった声が噴出したのだ。

 SNSでは「にこるんがずっと背中向けてるのが可哀想」「さすがに女の子のゲスト居る前で山内の掃除機ネタはやめとけよ」「ロンハーだから許されると思ってるのか」などと批判的なコメントが続出している。

 その一方で「ニコルだってロンハーがこういう番組だってわかって出演してるだろ」「本当に嫌なら出演断ってるでしょ」「山内の掃除機のくだりを叩くような人たちがテレビをつまらなくしてる」といった擁護の声も。山内の「掃除機芸」をめぐって賛否が起きているようだ。

藤田ニコルが顔を背け… 『ロンハー』かまいたち・山内の“掃除機芸”に「セクハラ」「不愉快」と批判続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!