櫻坂46“実績ゼロ”で『紅白』初出場に疑問の声…「まだデビュー曲すら出てないのに」

編集部

 同じ坂道シリーズでは、乃木坂46と日向坂46の出場も決定。「櫻坂46だけ出場しない」というわけにはいかず、異例の正式デビュー前に出場決定となった可能性がある。

「日向坂46も『けやき坂46(ひらがなけやき』から改名・再デビューした2019年に初出場しましたが、同グループはデビューシングル『キュン』の大ヒットや、日本レコード大賞の優秀作品賞に2ndシングル『ドレミソラシド』が選ばれたりといった実績を積み重ねての出場だった。そのため、櫻坂46の初出場に対しては日向坂ファンからの反発が特に強いようです」(同前)

 欅坂46時代のゴタゴタのイメージを吹っ切りたいのに、どうしても「昔の名前」がつきまとってしまう櫻坂46。『紅白』の大舞台で圧巻のパフォーマンスを見せつけ、心機一転を印象付けることができればいいが……。

櫻坂46“実績ゼロ”で『紅白』初出場に疑問の声…「まだデビュー曲すら出てないのに」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!