櫻坂46メンバー、マッチングアプリに興味津々!? 長沢菜々香の“婚活アプリ”騒動を想起も?

編集部

 櫻坂46・キャプテンの“ゆっかー”こと菅井友香がレギュラー出演するラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の11月9日放送回では、リスナーからのメールがキッカケで“マッチングアプリ”が話題に。菅井が「結構周りの子始めていて」と明かしたことにより、「ゆっかーはやってないよね?」「大丈夫?」などと、ファンを不安にさせる事態になってしまった。

 現在24歳の菅井は、今どきの男女の出会いはアプリが主流であることを同級生から教えられたとのこと。番組メインパーソナリティーのオテンキ・のりから「やったことある?」と訊かれると、「あるわけないじゃないですか!」と笑い飛ばしたが、アプリごとにルールや審査があり、条件を満たしていなければ登録ができないといった細かい知識を披露していたのだ。

 すかさずのりから「詳しいね」とツッコまれると、「(友人から)聞きました。おもしろくて」と返答。「(アプリを)見てみたい気もする」と興味津々(?)な様子も見せていた。

 東京都出身で中学から大学まで女子校に通い、軽井沢に暖炉付の別荘を持つなど生粋のお嬢様育ちで知られる菅井。昨年3月に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、学生時代に恋愛経験がなく、男性と手をつなぐのも握手会が初めてであることを告白したため、ファンの間で「ゆっかーはピュアだから本当だと思う」「さすがにこれはウソでしょ?」などと話題になったこともある。

 菅井は大学生のときに前身グループ・欅坂46のメンバーとしてデビューしているが、同グループ内には暗黙のルールとして“恋愛禁止”があるとウワサされるため、ネット上では“未経験疑惑”が流れることにもなった。

 そのような抑圧された欲求によって、スキャンダルを引き起こす可能性は否定できないため、ファンの不安を煽ることになってしまったようだ。

櫻坂46メンバー、マッチングアプリに興味津々!? 長沢菜々香の“婚活アプリ”騒動を想起も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!