ザキヤマとダウンタウンの「共演NG」が話題! 松本人志、過去に「唯一の共演NG」を明かし…

編集部

 お笑いコンビ・アンタッチャブル・山崎弘也が、10月28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のスタジオに初登場。ダウンタウンとの“共演NG”疑惑について言及した。

 ダウンタウンと山崎は2009年放送の『リンカーン』(同)で共演するも、以降は13年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)と14年の『森田一義アワー 笑っていいとも!』(同)のグランドフィナーレのみ。ほとんど“絡み”のない状態が約11年も続いていたという。

 その不自然さから、番組では「ザキヤマ ダウンタウンを共演NGにしてた説」を検証する流れに。『リンカーン』出演時、憧れのダウンタウンを前に緊張で顔面蒼白となった山崎は、台本通り進行できず、相方の柴田英嗣から収録中にビンタされるなど、終始グダグダに……。これがトラウマとなり、以来、マネジャーに共演を避けてもらっていたようだ。

 しかし今年、松本と山崎が食事する機会があり、そのことを知ったマネジャーから「あれ? NGじゃないんですか?」と驚かれたという。これをきっかけに、今回の共演が実現することになった。

 ネット上では、ダウンタウンと山崎が10年以上も絡んでいなかったことに「気づかなかった」という視聴者が多く、驚きの声が相次いでいる。

 ダウンタウンといえば、これまで爆笑問題や山口智充をはじめ、たびたび共演NG疑惑が浮上しては、本人がメディアで否定してきた。

 また、松本が昨年11月放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)にゲスト出演した際、「唯一共演NGなのは、昔、肉体関係のあった人」と発言。視聴者の間で、1995年頃から松本との逢瀬がたびたびスクープされていた「常盤貴子のことでは?」と話題になった。

 思わぬ事実が発覚したダウンタウンと山崎の関係。芸能界では、“憧れすぎて共演NG”というパターンもあるようだ。

ザキヤマとダウンタウンの「共演NG」が話題! 松本人志、過去に「唯一の共演NG」を明かし…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!