近年、バラエティ番組で引っ張りだことなっている、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也。ザキヤマの愛称で知られる彼が、自身の割れたアゴについて衝撃の告白を行い、話題を呼んでいるという。

 山崎は12日深夜にフジテレビ系列で放送されたトークバラエティ『今日から友達になれますか?』に出演。MCであるお笑い芸人の小藪千豊、NGT48メンバーの中井りかとトークを繰り広げた。

 話題は中井が山崎の相方であるアンタッチャブル・柴田と交友がある事を明かすなど多岐にわたったが、途中で山崎の子供の話にシフト。

 この際に、娘二人の父親である山崎は、娘の顔が自分にも妻にも似ていると告げ、「(娘も)アゴ割れてるしね」と、自身と同じく娘も顎が割れていることを明かした。

 ここから中井がNGTのメンバーに顎が割れそうで悩んでいるメンバーがいる事ということを告げ、対策を聞くと山崎は「ちなみにその子っておしゃべり?」と中井に質問。

 中井が肯定すると、「一回、病院で診てもらったんです、病院で…番組でね。骨が割れてるのか、そもそもアゴが割れてるのかって言ったら、筋肉。だからお医者さんは『喋れば喋るほど割れてくよ』って。だからここ(口の周り)を動かすじゃないですか」と、アゴが割れるのは筋肉の影響もあることを強調し、「もしわりたくなかったらだんまりよ」と顎の筋肉を使わないことが対策になると告げ、MCの二人を爆笑させていた。

アンタ山崎弘也「アゴが割れる理由」に衝撃……身体的特徴も笑いに変えるやはり天才?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!