太野彩香卒業でNGT48戦々恐々!? 「山口真帆事件の真相話して!」とYouTubeでの展開に期待も

編集部

 今月いっぱいでNGT48を卒業する“アヤカニ”こと太野彩香が10月27日付日刊スポーツの取材に応じ、卒業後について「秘密です」と思わせぶりに語っている。

 2015年からNGT48の初期メンバーとして活動していた太野だが、8月に配信されたネット番組で卒業を発表。卒業公演は今月29日に新潟市のNGT48劇場で開催され、荻野由佳や中井りかなど1期生全員が出演予定だという。

 太野は同紙のインタビューで、「波瀾(はらん)万丈…いろいろありました。その中で、応援してくださるファンの方がいてくれたのはうれしかったです」「大変な時期もあったけど、乗り越えて、卒業公演をしていただけるのはうれしい」と約5年間のアイドル人生を振り返り、同期については「私にはもったいないくらい、いい子ばかりです。これからも友達でいてほしい」とコメント。卒業後の活動については、「秘密です」となぜか言及を避けている。

 ネット上ではファンから卒業を惜しむ声が上がる一方で、この記事を掲載している「Yahoo!ニュース」のコメント欄は、昨年の“山口真帆暴行事件”に関するネガティブな書き込みが相次ぎ、大荒れ状態に。

 太野は騒動当時、ファンから悪質ファンとの繋がりが疑われ、自身のTwitterに「事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉を目にし、今もまだ生きてる心地がしません」と釈明とも取れる内容を投稿。

 しかし、山口の事件はいまだに不明瞭な点が多いせいか、現在も太野へのバッシングが続いているようだ。

太野彩香卒業でNGT48戦々恐々!? 「山口真帆事件の真相話して!」とYouTubeでの展開に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!