トレエン・斎藤司『でんじろうのTHE実験』の危険ロケで全治3カ月の大ケガ… 不祥事を繰り返すフジの体質に厳しい声

編集部

 また、91年には『ダウンタウンのごっつええ感じ』の企画で「車のエアバッグって、どれくらいの衝撃で出てくるの?」という疑問を検証した際、エアバッグを顔面で受け止めた松本人志が顔から流血し、テレビに映せないほど腫れ上がってしまう事故に発展。現在は笑い話となっているようだが、松本はこの件について「テレビのスタッフを信用しきっちゃイカンと思った」と述懐している。

「事前にスタッフによる検証が行われるはずですが、予期せぬことも当然ながら起きます。ですが、特に実験系の企画の場合は、あまり深く考えずにスタッフが専門家の意見を信じきってしまうことが多い。『〇〇先生が言っていたから』と責任転嫁できるので、ハプニングが起きる可能性をあまり想定せず、タレントに企画をやらせてしまうんです。今回は、そういったテレビ業界の体質的な問題が事故を招いたともいえそうです」(芸能ライター)

 斎藤は一昨年に第一子が誕生し、妻が現在第二子を妊娠中。年末のかき入れ時を前に番組側の不注意で大ケガを負わされたのだから、たまったものではないだろう。斎藤の回復を祈るとともに、フジの体質が改善されることを願いたい。

トレエン・斎藤司『でんじろうのTHE実験』の危険ロケで全治3カ月の大ケガ… 不祥事を繰り返すフジの体質に厳しい声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!