草なぎ剛「テレビ局の方、お仕事ください」ラジオで窮状吐露… 木村拓哉との差に「不憫」の声

編集部

 どこの局もジャニーズ事務所と蜜月関係にあることから、「現場が新しい地図のメンバーを起用したくても、上層部からOKが出ない」ともっぱら。

 現在、『ミッドナイトスワン』がヒットする可能性があることから、テレビ局の“忖度緩和”を期待する声も多いが、そうなったとしても「単発ドラマはOKでも、連ドラはNG」という程度が関の山かもしれない。

 また、このラジオでのやり取りを受け、ネット上では、SMAP唯一の“ジャニーズ残留”メンバーである木村拓哉と比べる声も。木村は現状、ドラマの主演が続いているほか、日産自動車や日本マクドナルドなど多くのCMに起用されており、「今のキムタクを見ると、つよぽんが不憫に思える」との声も上がっている。

 業界の古臭い体質のせいで、テレビで見る機会が激減した草なぎ。伊集院の言葉通り、今後「草なぎと仕事がしたい」という関係者の“圧”は生まれるだろうか。

草なぎ剛「テレビ局の方、お仕事ください」ラジオで窮状吐露… 木村拓哉との差に「不憫」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!