Hey! Say! JUMP・山田涼介、神木隆之介とのただならぬ関係が発覚!? 「だから告白されないんじゃ」

編集部

 俳優の神木隆之介がHey! Say! JUMP・山田涼介との親密な関係について語り、TOKIOのメンバーを驚かせた。

 神木は、9日放送の『TOKIOカケル』に出演。長瀬智也からの「芸能界で神木隆之介に一番詳しい人は?」との質問に「山田涼介」と即答した。山田とは中学生時代に『探偵学園Q』(日本テレビ系)で共演して以来の付き合いだそうで、堀越高等学校での同級生でもある。

 神木についてのアンケートに山田がどのように回答したかを神木本人が予想するという「マッチングテスト」が始まると、学生時代の神木は何人に告白されたか?という質問に、両者「0人」と見事一致。「正直告白されているところを見たことがないです(笑)」との山田の回答に、山田が告白されているのだって見たことがないと神木は応戦しつつ、女子生徒の目は山田に向いていたと振り返った。その際、山田のことを「山ちゃん」と呼んだことを指摘された神木は、「学生の時はハニーって呼んでました」と告白することに。

 「どういうこと?」と訊ねられた神木は、「なんか(山田が)彼女っぽくて」と説明。当時は神木が「ハニー」と言えば他の同級生にも山田の話をしていると通じるほど、日常的な光景だったという。これには国分太一から「だから周りから告白されなかったんじゃない?」とツッコまれていた。

 続けて、「神木隆之介のどこが好き?」という質問に山田が「地震などがあったらすぐにメールをくれて心配してくれるところ」と回答していたことが明かされ、国分は「ハニーだからだろうね」と納得。「ちなみに地震とかあった時にメールするのは山田君のみ?」と確認された神木が、「山田と親」と返答すると、山田が家族同然の扱いであることにTOKIOメンバーは一様に驚き、松岡昌宏は思わず「ちょっとした女房ですよ!」とつぶやいていた。

 この神木と山田の関係性に、ネット上では「神木くんのハニーは山田涼介とか、一生語り継がれる」「堀越のクラスメイトも『ハニー=山田涼介』って認識してたのね」「神木きゅんがモテなかったのは“ハニー山田涼介がいたから”説、これから一生をかけて推していきたい」「山ちゃんとか涼介とか山田とか、番組内でも呼び方が定まらないのを見ると、今もハニーと呼んでいるんだろうなと勝手にニヤニヤしてる」など大盛り上がり。

 神木と山田は、2014年の『金田一少年の事件簿N(neo)』(日本テレビ系)第1話で久々に共演したことも話題に。これまでも仲の良さがたびたび語られており、大人になったふたりの再共演を望む声は多い。ぜひ実現させ、仲睦まじい姿を披露してほしいものだ。

Hey! Say! JUMP・山田涼介、神木隆之介とのただならぬ関係が発覚!? 「だから告白されないんじゃ」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!