田中圭、「多忙すぎ」でストレス過多? 過去には“飲酒”でトラック接触事故も…

編集部

 俳優・田中圭の新たな主演ドラマが発表され、その多忙ぶりを心配する声が続出している。

 田中は、10月31日から放送が始まるテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠の『先生を消す方程式。』で主演を務めることが発表された。同枠は田中主演のヒット作『おっさんずラブ』シリーズでも知られるだけに、成功が期待されるが……。

 田中といえば、山田涼介とのW主演作『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)が今月11日から放送となる。連続ドラマは今年すでに、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に出演しており、4月期にはテレビ東京で主演ドラマ『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』も予定されていた(コロナ禍による撮影スケジュールの変更で延期)。単発ドラマながら、3月には中村倫也とW主演を務めた『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』(テレビ朝日系)も放送されている。

 加えて『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のレギュラー出演を抱えており、主演映画の公開も控えるなど、過密スケジュールであることがうかがえる田中。そのため、新たな主演ドラマ決定の報には、「次から次へと出てますがお身体は大丈夫なんでしょうか?」「掛け持ちなのかどうかわからないけどやっぱり働きすぎだよね」といった体調を気遣う声が殺到した。

 中には、「忙しすぎて酒しかストレス発散できるものがないのかな?」といった意見も。田中は先日、自宅に向かうタクシー内で酔いつぶれ、警察に保護されていたことがNHKに報じられたばかり。また、7月には『アンサング・シンデレラ』の撮影中、二日酔いで現場入りした田中を石原さとみがたしなめたと「女性セブン」(小学館)が報じたほか、今月6日にも、大阪・北新地の「行きつけのクラブ」にプライベートで通っていると「東スポWeb」(東京スポーツ新聞社)に報じられるなど、“飲み歩き”が取り沙汰されている。

「ネット上では、かなりのストレスやプレッシャーを抱えているのではと指摘する声も上がっています。『忙しすぎたり心が疲弊してお酒にいってるなら休養して欲しい』『飲まないとやってられない状態なんじゃないかと心配』など、メンタル面でのケアを求める声も出ていますね」(芸能ライター)

 これだけオファーが殺到するのは俳優として期待されている証拠だろうが、それも健康があってこそ。「女性セブン」の報道によると、田中はドラマの掛け持ち出演でかなり疲れており、石原にたしなめられた後は二日酔い姿こそなくなったものの、撮影の合間に仮眠を取る日々は続いていたという。2016年には酒を飲んで帰宅途中に2トントラックと接触し、あわや……という事故に遭ったこともあるだけに、体調管理には気をつけてほしいものだ。

田中圭、「多忙すぎ」でストレス過多? 過去には“飲酒”でトラック接触事故も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!