マツコ・デラックス、“自宅特定”能力に衝撃… 労働意欲を失い「芸能界引退」も示唆!?

編集部

 人気タレントのマツコ・デラックスが、5月23日に放送されたバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)内で、ゲスト出演したYouTuberのHIKAKINに対し鋭い観察眼を発揮。「すごい……というか怖い」「鳥肌が立った」と視聴者に衝撃を与えた。

「新型コロナウイルス感染防止のため、自宅からリモート出演したHIKAKINに対し、『多分、家遠くない』と指摘したマツコは物件マニアの本領を発揮。『内装とかチラッと見える景色でわかる』と豪語し、実際に一発で言い当ててしまいました。

普段からHIKAKINの動画を視聴しているのかもしれませんが、少なくともこの日の中継で判断材料になりそうだったのは床だけ。世の中には、動画や写真に写るわずかな情報を駆使して『タレントの自宅を特定する“プロフェッショナル”』が存在するとネット上では囁かれていますが、HIKAKINの自宅を一発で当てたマツコの特定能力に『まさか本当にそんな能力をもつ人間が実在するとは』『芸能人は自宅から配信しない方がいいのでは?』と、さまざま反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 その鋭い観察力と毒舌を武器に売れっ子タレントになったマツコ。だが、外出自粛期間中は、これまでの多忙な仕事量の反動で「もぬけの殻」になったらしく、「千葉の山奥に土地を買ってね、農園をつくる」と芸能界引退まで示唆し、ファンを驚かせる場面もあった。

「この日は約2ヶ月ぶりのスタジオ収録だったそうですが、マツコは自粛期間を『人間の向上心とか欲を試された』と振り返り、『いつでも山ごもりをする準備はできております』と、本気で芸能界から身を退くことを考えているようです。

また、『1日3000円誰かがくれたら働きたくない』と、労働意欲を失ったことも語り、日給3000円でHIKAKINの洗濯係として雇うよう願い出る場面もありました。これは冗談にしても、仮に本当に引退した場合、芸能界の勢力図が大きく変動するだけに、今後の動向が注目されています」(同)

「今までの暮らしのまま死んでいっていいのかな?」と悩むマツコに対し、HIKAKINはYouTuberデビューすることをプッシュ。これに乗り気な姿勢を見せただけに、いつかネット業界に激震が走る日が来るかもしれない。

マツコ・デラックス、“自宅特定”能力に衝撃… 労働意欲を失い「芸能界引退」も示唆!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!