星野源、アレのせいでイメージ急落!? “逆プロポーズ願望”発言に「天狗」「選ばれる男気取り」と厳しい声

編集部

 歌手で俳優の星野源(39)が「逆プロポーズ願望」があることを明かし、ネット上の女性たちの間で賛否を呼んでいる。

 星野は19日に放送されたラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ある女性リスナーからのメールを紹介。5年間も遠距離恋愛している彼氏に「結婚したいなら今年中にプロポーズして」と電話で伝えたという内容だった。

 これに星野は「プロポーズは男の人から…みたいなのって、まだどうしてもあるんだね。そろそろ違うくなればいいのに」とコメント。「別にさ、誰からプロポーズしたっていいわけだし」とも語り、女性からの“逆プロポーズ”に言及した。

 さらに、番組後半には別の女性リスナーから「結婚指輪を買って彼氏に渡しました」というメールが。これに星野はテンション高めに「結婚指輪、渡されたいんだけど! 渡された―ーい!」と叫んで“逆プロポーズ”願望の強さをあらわにした。

 直後、ネット上の女性リスナーたちは「結婚指輪を買うお金貯めなきゃ!」「源ちゃんに指輪あげたい!」「いま相場リサーチしてる、源くん待ってて!」などと大盛り上がり。

 これを見透かしたかのように、星野はエンディングで「どうせ(SNSの)タイムラインで女子たちが『指輪あげます』とか言ってくれるんでしょ、優しいから」と発言。続けて「でも、お前らからはいらねえよ! 俺は好きな人からもらいたいんだよ!」とドS発言を繰り出し、女性リスナーたちをさらに大興奮させていた。

星野源、アレのせいでイメージ急落!? “逆プロポーズ願望”発言に「天狗」「選ばれる男気取り」と厳しい声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!