星野源、アレのせいでイメージ急落!? “逆プロポーズ願望”発言に「天狗」「選ばれる男気取り」と厳しい声

編集部

 ところが、一連の「逆プロポーズ願望」発言がネット上で拡散されると否定的な意見が増加。「天狗になってんな」「どんだけ責任取りたくないの?」「源ちゃん好きだけど、これはちょっと…」「『選ばれる男』気取りなのが腹立つ」といった厳しいコメントが多く飛び交っている。

「以前は文句なしで芸能界屈指のモテ男だったのですが、SNSに投稿した『うちで踊ろう』コラボ動画に安倍首相が参加したことをきっかけにバッシングが激増。『(コラボ動画の)ノリが気持ち悪い』などといった批判も発生し、急激にイメージが悪化してしまった。以降は何かと批判されやすくなっていますね」(芸能ライター)

 かつては「無敵」ともいえるようなモテっぷりだったが、すでに年齢的にはアラフォー。大人の男の魅力を打ち出していくべき時期に「逆シンデレラ症候群」のような願望を明かしたのは、イメージ的にちょっとリスキーだったかも……?

星野源、アレのせいでイメージ急落!? “逆プロポーズ願望”発言に「天狗」「選ばれる男気取り」と厳しい声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!