高畑充希、星野源コラボは「サムい!?」 ミラクルひかる完全再現で「ドヤ感」浮彫りに

編集部

 ものまね芸人のミラクルひかるが、高畑充希と星野源のコラボ動画をものまねで再現。その完成度の高さが話題となっている。

 SNSで一大ムーブメントとなって久しい星野源「うちで踊ろう」のコラボ動画だが、高畑も4月5日に自身のインスタグラムで動画を発表。星野の歌声に見事なハモリを重ねており、コメント欄には「最高」「めっちゃうまーーーーい!!ハモリ最高ですっ」などと称賛の声が相次いでいる。

 なお、高畑は映画『シンデレラ』(2015)の日本語吹き替え版声優や、今年2月公開の主演映画『ヲタクに恋は難しい』などで歌声を披露。演技力だけでなく、歌唱力にも定評があるようだ。

「動画の高畑は、ハトのように顎を前後しながらカウントを取り、カメラ目線と下のほうを見る動作を交互に繰り返しているのが特徴。“顔芸”と呼べるほどコロコロと変わる豊かな表情が、歌い慣れている雰囲気を醸し出しています」(記者)

 すでに385万回再生を超えている高畑の同動画だが、4月18日には、ミラクルひかるが星野のものまねでおなじみの芸人・杉野ひろしと共に、高畑のコラボ動画を再現。

 クセの強い高畑の歌い方を細部まで再現しており、一部ネット上では「高畑充希ちゃん、上手だねと思うと同時になんかモヤっとしてたけどミラクルひかるさんがその真似をしてくれて不思議と私の心は晴れやかに」「高畑充希のうちで踊ろうを見て何となくサムい気持ちになったんだけど(歌は上手い)、ミラクルひかるのモノマネ見たらこの気持ちも成仏した」(全て原文ママ)といった声が相次いでいる。

高畑充希、星野源コラボは「サムい!?」 ミラクルひかる完全再現で「ドヤ感」浮彫りにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!