オードリー・春日俊彰「おめでトゥース」第一子誕生を『ヒルナンデス!』で報告! 色褪せない美談がネットで話題

編集部
オードリー・春日俊彰「おめでトゥース」第一子誕生を『ヒルナンデス!』で報告! 色褪せない美談がネットで話題の画像1

 5月20日、オードリーの春日俊彰が『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。オープニングで妻のクミさんとの間に第一子を誕生したことを報告した。MCのウッチャンナンチャン・南原清隆や春日と同じく水曜日レギュラーを務めるお笑いコンビの和牛、阿佐ヶ谷姉妹からもお祝いのメッセージが送られた。

 阿佐ヶ谷姉妹は童謡「さっちゃん」のメロディーにのせて、父になった春日を替え歌で祝福。南原から、娘との生活について聞かれた春日は「おむつを変えたりミルクをあげたり、沐浴をしたり」「まだトゥースは教えられてないですね」と明かした。続けて「目が合ったことがない」と言い、娘との距離感がつかめていない様子を見せた。また、「毎日顔が変わるんですよ。今日は(妻の)クミさん似でした」と、自身が書いた娘の似顔絵を紹介した。

 春日といえば、2019年に『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で10年交際を続けた彼女にプロポーズする様子が公開され、「泣ける」と話題を呼んだことが記憶に新しい。2008年に知人の紹介で出会った2人。同年に『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で準優勝を果たし、ブレイク真っ只中だった春日は、09年2月にクミさんとのツーショットが週刊誌にてスクープされてしまうという過去も。同報道に対して春日は彼女に迷惑をかけないようと記者会見にて交際を全否定。一定期間、クミさんと音信不通を貫き通したというエピソードは今も語り継がれている。

 そんな困難を乗り越え、10年の愛を貫き通して見事ゴールインした2人には順風満帆な生活が待ち構えているはずだったが……。公開プロポーズ放送の1週間後には週刊誌「FRIDAY」(講談社)にて春日の不倫が報道された。同誌では、金髪の美女を自宅へ連れ込んでいる様子が語られている。お祝いムードが台無しとなってしまったこの報道に対し、相方の若林正恭も『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて「イカれてんぞ、お前。気持ちの悪い」と相方を叱った。

 春日の第一子誕生について、ネットでは「おめでトゥース!」「リアルリトルトゥース誕生はめでたい!」など、春日の持ちネタで祝福するコメントが寄せられた。また「春日さんのプロポーズを何年も待ち、春日事件を許し、無事高齢出産もして、本当に強い方ですね。愛が深い」「オードリー春日の父になった報告、あのプロポーズ思い出して泣けてくる」など、公開プロポーズを思い出すファンも。また「あんな事件あったけど、更生してくれてよかった」と、不倫報道に触れるコメントもあった。

 公開プロポーズや不倫報道など、世間を騒がせてきた春日がいよいよ父に。今後は、何年経っても色褪せない美談にふさわしい温かい家庭を築いていってほしいものだ。

オードリー・春日俊彰「おめでトゥース」第一子誕生を『ヒルナンデス!』で報告! 色褪せない美談がネットで話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!