オードリー春日、日向坂46・丹生明里への愛情が危険? 「客寄せ」には貢献度大

編集部

 日向坂46の潮紗理菜と丹生明里が、15日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)の対談企画に登場。冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演するお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰の推しメンという共通点がある2人だが、潮の発言によって丹生への愛情が特に強いことが明らかになったため、「番組上の設定ではなくてガチで好きなんだな」「間違いが起こらないうちに共演NGにした方が良いのでは?」などと、丹生ファンをザワつかせる事態になった。

 潮は最近、スタジオ収録で春日の近くに座るため目を合わせようとするも、「全然こっちの目を見てくれないんですよ~」とのこと。その一方で丹生に対しては、「見る時の目が違いますから。目からダイヤモンドが出てます!」と証言し、その愛情は本物のようだ。

「今月9日の放送回では、春日のバースデーを祝う企画が行われましたが、なぜか『丹生祭り』と題してメンバーによる丹生情報のタレコミを実施。丹生がプライベートでこんにゃく工場を訪れたことを知った春日が、『こんにゃく好きだったか?』と彼氏ヅラで訊いたために他のメンバーが騒然とし、丹生が『圧を感じる』と戸惑う様子を見せる一幕がありましたが、春日は終始ご機嫌だったため、『このままいくと、いずれ手を出すのでは?』と本気で心配する丹生ファンもいるようです」(芸能関係者)

 潮の指摘に対して丹生は、「春日さんには私のキャラを定着させていただいて感謝してます」とコメント。実際に同番組での共演効果は大きいらしく、同誌にソロで登場した松田好花は、握手会にオードリーのファンが足を運ぶようになったことを証言している。

「共演をきっかけに日向坂46びいきになったオードリー・ファンが急増したことに加え、番組内ではオードリーが好きなコミック『キン肉マン』(集英社)のネタが頻出し、松田は積極的に知識を得ているため、『若い子が興味を持ってくれてうれしい』と、同コミックのファンまでもが握手会に来るようになったとのこと。その一方、収録の裏話を頻繁にするため、オードリーのレギュラーラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のリスナーが増加と、双方にとってプラスの共演となったようです」(同)

 昨年、同ラジオ番組は10周年を迎え、オードリーは日本武道館で初の単独イベントを開催。日向坂46は単独CDシングルデビューし、年末にはNHK紅白歌合戦に出場とお互いに大活躍の1年になったが、今年はさらなる飛躍が期待される。

オードリー春日、日向坂46・丹生明里への愛情が危険? 「客寄せ」には貢献度大のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!