山田優、手作りチーズケーキの出来栄えが衝撃的! 感覚が独特すぎて「料理下手」?

編集部

 5月9日、タレントでモデルの山田優がインスタグラムを更新。手作りのチーズケーキ写真を投稿したものの、そのケーキが“チーズケーキに見えない”と話題となっている。

 山田は「チーズケーキ好きとしては。。。もう、作り始めちゃうよねー。見た目は良くないですが、、、味は美味しかった」という言葉とともに、ミルクコーヒーの入ったカップと、茶色い生地の上にベージュっぽい物体が乗ったケーキの写真を投稿。

 また、ハッシュタグに「#ベイクドチーズケーキ」「#チーズケーキが好きすぎる」「#チーズケーキを極めてみる」といった言葉も綴っていた。

 ネットでは、山田の自作のケーキが従来のベイクドチーズケーキの姿と違うとして話題に。「どっかの国にこんなチーズケーキあるの?」「見たことのないフォルムだった……田舎にはない形だ」「油揚げかと思った」「サーターアンダギーに玉子焼をのせたように見える」と、様々な意見が寄せられていたのだった。

 山田といえば、インスタグラムの料理の写真をよく掲載している印象があるが、感覚が独特だと言われている。

 2019年3月25日には、M&M’sのチョコなどを大量にトッピングしたチョコケーキの写真を投稿して「やりすぎ」だとネットで話題に。また2019年5月15日にはつくねの写真を投稿したものの「つくねに見えない」とツッコミの声が出たこともあったが……。

「たしかにあのケーキは従来のチーズケーキのイメージではなく、どちらかというとカップケーキに近いかも。とはいえ、手作りのケーキをサクッと作れるのは料理上手の証ですよね」(芸能ライター)

 いったいどこの国のチーズケーキなのか、ぜひ詳しく知りたいものだ。

山田優、手作りチーズケーキの出来栄えが衝撃的! 感覚が独特すぎて「料理下手」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!