“モテ俳優”小澤征悦と、“モテレジェンド”海老蔵、ISSA、ロンブー淳との共通点とは?

編集部

 俳優の小澤征悦とNHKアナウンサーの桑子真帆が「女性セブン」(小学館)で熱愛を報じられたのは、先月末のこと。同誌は、桑子アナが休日に小澤の家に泊まる様子や2人が並んで小澤宅が出てくるシーンをキャッチ。同誌によれば、2019年から交際しているという。

 小澤といえば、業界きってのモテ男と知られている。一時は女優の杏と交際。ところが、09年には フリーアナウンサーの滝川クリステルとの熱愛がスクープされ、13年には同棲を開始したものの1年ほどで別居。その後、クリステルと杏の三角関係に発展。小澤を取り合う構図を、一部写真週刊誌に追い掛けられ話題となった。どちらも女性サイドが小澤に惚れ込むといったパターンで、世の男性の羨望の的になった。今回も桑子がゾッコンだという。なぜ小澤はそこまでモテるのだろうか。

「育った環境が良く、品とオーラがあり、それでいて顔は濃いめで色気がある。アメリカで生活していたこともあり、英語が堪能で、ハリウッドなど海外での人脈もある。ところがドラマの現場などでは、気遣いができ、ひょうきんに振る舞うので嫌味がまったくないんですよ。宴席にも頻繁に顔を出し、気さくに場を盛り上げていますよ。最近も、桑子を小澤に紹介した和田正人らと東京・三軒茶屋で飲み歩く姿がよく目撃されているほどです」(芸能関係者)

 また、テクニック面では、芸能史上最強のモテ男たちとの共通項が浮かび上がってくるという。米倉涼子、宮沢りえ、高岡早紀、テレビ朝日社員、浅倉彩音、佐藤江梨子らと交際していた市川海老蔵や、柴咲コウ、伊東美咲、あびる優、知念里奈、藤井リナ、増田有華と付き合ったISSA、そして安室奈美恵、藤崎奈々子、坂下千里子、矢野未希子、中越典子らと熱愛遍歴のある田村淳と小澤の類似点とは……。

「海老蔵やISSAなど歴代のモテ男同様、話がウマく、とにかく連絡がマメで、レスポンスが早いことで知られています。交際当時、杏は小澤にベッタリ甘えていましたし、クリステルはプライドをくすぐられてメロメロになっていました。また、懐も深く超高級マンション、超高級外車を自在に使いこなす甲斐性や気前の良さも一流の女性を惹きつける要因でしょう」(同)

 そんな小澤も45歳、そろそろ年貢を納め、身を固めるのか注目が集まる。

“モテ俳優”小澤征悦と、“モテレジェンド”海老蔵、ISSA、ロンブー淳との共通点とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!