リリー・フランキーにベッタリ… 「FRIDAY」の“不要不急な執念”に世間も苦笑い !?

編集部

リリー・フランキーにベッタリ… 「FRIDAY」の不要不急な執念に世間も苦笑い !?の画像1

 イラストレーターで俳優、タレント、文筆家などマルチな活動知られるリリー・フランキー。

 そんなリリーの「買い物」姿を「FRIDAY」(講談社)が“スクープ”し、5月14日には、さらに詳細なカラー写真が同誌ウェブサイト「FRIDAY DIGIAL」に掲載された。

 リリーは、付き人の男性とともにスーパーを三軒もはしご。お目当ては、鶏肉ミンチのパックだったようで、鍋でも囲むのではないか、と報じられている。

 器用に何でもこなす独身貴族のリリーだけに、料理もお手の物だろうが、わざわざスーパーを三軒も回るとは主婦の脱帽のこだわりっぷりだ。ただ、世間からは「もっとすごいのはFRIDAY」との声が……。

「わざわざリリーさんの買う食材を突き止めるために、三軒のはしごに付き合う『FRIDAY』のカメラマンに対して、『これぞプロの仕事』『まるでストーカーじゃん』『THE不要不急』などの声が出ていました。新型コロナウイルスの影響で芸能ネタも少ない状況ですが、リリーさんの晩御飯の食材に興味がある人がいったい何人いるのやら…本人からしても、完全に大きなお世話でしょうね(笑)」(記者)

 最近の写真週刊誌に多い「芸能人のスーパーでお買い物」スクープ。スキャンダルを狙って、芸能人に張り付いているのだろうが、結果的に撮れるのが、そんな写真になってしまうのかもしれない。「まぁ、別にスクープでもなんでもない」と突っ込まれてしまえばそれまでだが、ほっこりネタではある。

 芸能人の仕事が減少している状況の中、週刊誌もネタ不足に困っているのかもしれない。

リリー・フランキーにベッタリ… 「FRIDAY」の“不要不急な執念”に世間も苦笑い !?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!