松井珠理奈「激太り報道」の一方で“過度のダイエット”を心配する声も

編集部

 今秋にSKE48からの卒業を控えている松井珠理奈に「激太り」報道が噴出し、ネット上で「貫禄ありすぎ」「女子プロレスラーみたい」といった声が沸き起こっている。その一方で、ダイエットに励んでいることに「無理しないで」と心配の声も上がっており、さまざまな意味で話題を呼んでいるようだ。

 一部報道によると、SKE48が4月に出演したNHK名古屋制作の中部ローカル歌番組『Uta-Tube』が今月9日深夜にBSプレミアムで全国放送され、これが「激太り」騒動の端緒となった。

 番組では、松井が黒のへそ出し衣装でテレビ初披露となるソロ曲『Who are you?』を熱唱。バックに男性ダンサーたちを従え、華麗なダンスも披露しているのだが、明らかにお腹周りが「ぽっちゃり」している。パンツのウエスト部分はパンパンで今にもはち切れそうになっており、お肉が乗っかっている状態だ。

 最後にジャケットを脱いでチューブトップ姿になり、肩周りや二の腕などをあらわにするのだが、これもセクシーというより「貫禄たっぷり」といった雰囲気。これが「プロレスラーのようなオーラを放っていた」などと報じられてしまったのだ。

 実際、ネット上でも「じゅりな大きくなった?」「えええ、あんなに細かったのに…」「本気でプロレスラーになるのかな」といった声が上がっており、どうやらファンですら看過できないレベルのようである。

 この体型の変化は松井本人も認識しているようで、自身のSNSでダイエットや筋トレに励んでいることを報告している。だが、食事制限がハードすぎるのではないかという見方もあり、心配するファンもいるようだ。

松井珠理奈「激太り報道」の一方で“過度のダイエット”を心配する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!