2月に年内でのグループ卒業を発表したSKE48・松井珠理奈が10日、自身のインスタグラムを更新。

 いま話題沸騰中の人気マンガ『鬼滅の刃』に登場する人気キャラクターのコスプレを披露したのだが、ネット上では不評の声が相次いでいる。

 この日、松井は同アニメのヒロイン・竈門禰豆子のコスプレ写真をアップ。衣装は竈門と同じデザインの着物を身にまとい、毛先をオレンジ色に染めピンク色のカラコンを入れたメイクというキャラの特徴を忠実に再現した。

 この投稿にインスタグラムのフォロワーからは「かわいい~コスプレ最高です」「珠理奈様にだったら食べられてもいい」など、松井の“竈門コス”を絶賛する声が殺到している。

 もともと、松井は大のコスプレ好きで有名。過去に『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマンや『新世紀エヴァンゲリオン』の真希波・マリ・イラストリアスなど多くのコスプレ姿を披露していたこともあり、その可愛さはどれも大きな反響を呼んでいたのだが……。

 今回に限っては、そこまで好評ではない様子。マンガ自体がブームの真っ只中であることから「どうせ便乗だろ」「便乗するならもっと早めだったね」との指摘や、「これ誰?」「本人の面影がない」「これじゃない感」といった容姿への不満も目立っている。

松井珠理奈「原型なしコスプレ」に不満殺到? ガチすぎて「誰だか分からない」レベルの完成度に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!