大森南朋「圧倒的な覇王色」をまとったワイルド父が話題! 「宇崎竜童に似てる」という声も

編集部

 俳優の大森南朋のワイルドすぎる父が話題となっている。

 父親で俳優の麿赤兒(まろあかじ)の写真を自身のInstagramに度々投稿してきた大森。話題のドラマや映画に出演し、渋くてかっこいい“イケオジ”として活躍する大森は、幼少期から見てきた父親のワイルドな姿に少なからず影響を受けているようだ。

 先日も、Instagramを更新し、幼少期に撮影した父親とのツーショットを公開した。現在の面影を残す愛らしい大森とは反対に、父親の威厳を放つ麿のいかつい姿が印象的だ。

 公開されたのは、レザーのコートを羽織った麿が幼い大森の頭をがっしりと鷲掴みしている白黒のツーショット写真。大森は「この頃すでに父親が放つ圧倒的な覇王色に気づいてしまっていた……」と、写真に写る自身の困惑した表情について説明した。さらに「この恐怖を共有したい人はプロフィールに貼っておくのでYouTubeをご覧ください」と麿が主宰する舞踏集団「大駱駝艦」のYouTubeチャンネルを宣伝し、父への思いやりもみせた。

 コメント欄には「小さい南朋さんかわいい」「しかし子供の頃から可愛かったんですね」とほっこりするコメントが寄せられた一方で、「お父様、覇王色の覇気が凄い……強そうです」「覇王感すごい」といった大森のコメントに共感するファンも。また「お父様が宇崎竜童さんに見えました」など、ワイルドすぎる父が、歌手で俳優の宇崎竜童に似ているという声も多数あがった。

 2018年1月にも大森は自身のInstagramで親子のツーショットを投稿している。「まっ、正月って事で」というコメントとともに、サングラスをかけ、肩を並べて食事する2人の様子が公開され「2人ともかっこいい!」と話題になった。

 2019年には妻で女優の小野ゆり子が第一子を出産し、自身も父親になったばかりの大森。“覇王色”をまとった麿の背中を見て育った大森がどんな父親になるかにも注目だ。

大森南朋「圧倒的な覇王色」をまとったワイルド父が話題! 「宇崎竜童に似てる」という声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!