橋本愛「圧倒的美人」かつての美貌を取り戻す!? 一時期は「ふくやか体型」と危惧されていた橋本の”近況”に熱視線

編集部

 女優・橋本愛の“美貌”に熱視線が注がれている。

 橋本は5月5日、自身のインスタグラムを更新。4日にストーリー機能を用いて行った、ファンから寄せられた質問返しについて「(ストーリー機能を)残してほしい方がいるので、なんていうの?アーカイブ?にまとめてありますのでよかったら」と報告した。

 今では多くのタレントたちが行うインスタでの“質問返し”だが、その中でも、橋本はストレートで切れ味のある返答をするということが話題で、例えば、「女優を目指そうと思ったきっかけは?」という質問に「目指す前になってしまった」とズバリ。

 また、学生と思われるファンから「世界史の暗記方法をご伝授ください」という質問には「世界史を勉強した記憶がない“実質中卒”」と返していたこともあった。

 そんな、予定調和ではないユーモアも交えた回答に、ネット上では「この子面白いな(笑)」「良い返しだわ」と称賛のコメントが続出したのだが、その一方、人を引き寄せるミステリアスな雰囲気に加え、芸能界の中でも“圧倒的美女”との呼び声高いルックスにも、あらためて注目が集まっている。

 「一時期は、顔の輪郭が丸くなり、肩や足などが『ごつくなった』と、美少女時代に比べて“ふくよかになった”ことが話題になっていましたが、昨年秋クールの連続ドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)にて、5年ぶりの民放連ドラでレギュラー出演を果たし、その美貌に『圧倒的美少女の再来』との声が続出。高畑充希さん演じる主人公・サクラとぶつかり合う姿も圧巻で、その存在感は高畑さんを凌駕するほどでした。

また、定期的に更新されているインスタグラムも非常に好評。無表情で写る姿はクールでありながら、逆に笑顔でピースを決める姿はとてもキュート。そんな二面性に『デビューの時からずっと綺麗』『相変わらず可愛いわ、大好き』との声も多いです」(芸能ライター)

 ミステリアスなルックスと確かな演技力で、女優としての評価を高めるとともにファン層を着実に拡大させている橋本。そんな彼女の動向に、今後もアツい視線が注がれそうだ。

橋本愛「圧倒的美人」かつての美貌を取り戻す!? 一時期は「ふくやか体型」と危惧されていた橋本の”近況”に熱視線のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!