カズレーザー、空気を読まない「忖度なしコメント」で高い信頼! 「子どもたちの先生」として新たな顔も

編集部

「インテリ芸人」としても知られるメイプル超合金のカズレーザーが、勉強は苦手でも「テストでそこそこの点を取りたい」という小・中学生らに向けたYouTubeの学習チャンネルを4日に開設。子どもたちの「先生」としての新たな顔を見せている。

 情報番組のコメンテーターとしての発言も「的確」「忖度しなさすぎですごい」などと話題になり、幅広い分野で才能を発揮しだしたことで評価がうなぎ上りになっているようだ。

 今回立ち上げたチャンネルは『カズレーザーの50点塾』と題し、「これを見ればテストで50点くらいはとれるんじゃないか、という基本中の基本だけを楽しく覚えよう」という趣旨で企画。

 概要欄には「テストで点をとるテクニックなので、もしかしたら教科書と違うことや正確でないことを言うかも」といった注釈があり、実用性を重視した内容となる。初回は12分弱で、「世紀」「猿人・原人・新人」「打製石器・磨製石器」の3つのテーマをテンポよく講義している。

 早くもネット上では「すごく分かりやすい!」「自宅学習に役立ちそう」「私も教師をしているので参考になります!」「学生時代にカズさんみたいな先生と出会いたかった」といった称賛コメントが多く集まり、大好評となっているようだ。

「当初は空気を読まない風変わりなキャラクターにスポットが当たっていましたが、関西のトップ私大『関関同立』のひとつに数えられる同志社大学の出身で、隠れた高学歴芸人としても知られていました。クイズ番組などでインテリ系であることが周知され、知性派イメージを背景に情報番組のコメンテーターにも進出。現在、芸人系のコメンテーターでもっとも信頼感のある存在といわれるほど支持を獲得しています」(芸能ライター)

カズレーザー、空気を読まない「忖度なしコメント」で高い信頼! 「子どもたちの先生」として新たな顔ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!