ウエンツ瑛士、大手事務所のバックアップ受け“用意周到”の復帰… タイミング良すぎる熱愛スクープも!

編集部

 タレントのウエンツ瑛士が、イギリス・ロンドンでの1年半の留学を終えて、テレビ復帰していることは承知のとおりだ。

 復帰にあたっては、所属する大手芸能プロダクションや同プロと関係性が深いテレビ局が綿密にプランを練っていたといい、帰国直前の様子がバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で放送されたほか、日本に戻った3月4日には、テレビ朝日に直行し、『ニッポン視察団!3時間SP』の収録に参加、復帰を華々しく飾った。

 普通の芸能人の場合、1年も表舞台から離れれば、過酷な芸能界の競争の中、自分の居場所がなくなってしまうものだが、ウエンツの場合は、業界では隠然たる影響力を持つ大手芸能プロの後押しによる特別待遇が待っていたようだ。

 さらに、それらの放送とタイミングを合わせるように、イギリス留学中の今年2月に、ベルギーのブルージュで日本人女性とデートをしていたというスクープがネット媒体に掲載され、話題を呼んだ。

「記事は、その場に居合わせた観光客が、博物館内でデートするウエンツを偶然目撃したという内容だったのですが、復帰のタイミングで注目を集めるという意味では、とてもいい役割を果たしていました。しかも掲載された写真を見ると、近距離からのツーショットやウエンツの顔がはっきりわかるショットなどがブレることなくバッチリ撮られていた。掲載タイミングといい、写真のクオリティといい、『すごいスクープだ(笑)』と業界内でもウワサになっていましたよ」(芸能関係者)

 このようなさまざまなバックアップもあり、今後はプライベートでも仲の良い松本人志や中居正広らとの共演も期待されているウエンツ。ただ、現在は想定外の事態に襲われている。

ウエンツ瑛士、大手事務所のバックアップ受け“用意周到”の復帰… タイミング良すぎる熱愛スクープも!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!