中田敦彦『火曜サプライズ』降板!? ウエンツ瑛士の復帰祝うお馴染みメンバーに藤森慎吾しか登場せず…

編集部

 4月14日放送の『火曜サプライズSP』(日本テレビ系)に、ロンドン留学から返ってきたウエンツ瑛士がMCに復帰。それを祝して、レギュラーMC全員が集結してアポなし旅をするという企画が放送された。

 山瀬まみにヒロミ、石塚智彦にDAIGOといったお馴染みのタレントが集う中、オリエンタルラジオからは藤森慎吾しか姿を見せず、中田敦彦がいない、という事態に。

 そのことから、中田がひっそりと番組を降板していたことが分かり、ネットで波紋を呼んでいる。

「中田さんは2019年9月10日放送の同番組で小栗旬さんと一緒に商店街を歩いたのを最後に番組から姿を消しており、ネットでは『なぜ出演しないのか』『番組を卒業したならなぜそれが正式発表されないのか』といった疑問の声を多く見かけました」(芸能ライター)

 中田は現在、YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を運営しており、会員数198万人と、芸能人としては嵐の270万人に次いだ会員数を誇るYouTuberとして活躍しているが……。

「中田さんはテレビ番組に時間を拘束されるのが嫌だと公言しており、18年には『ヒルナンデス!』『ビビット』『爆報!THEフライデー』を自分から希望して卒業しています。『火曜サプライズ』の場合は藤森さんが残るため、ひっそりと降板する形となったのではないかと思いますが……」(テレビ局スタッフ)

中田敦彦『火曜サプライズ』降板!? ウエンツ瑛士の復帰祝うお馴染みメンバーに藤森慎吾しか登場せず…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!