吉本芸人に動画配信規制? ナイナイ岡村が意味深発言

編集部

 4月16日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』のエンディングトークで、岡村が思わず口を滑らせてしまった。

 リスナーからのメールで、大御所芸人である西川きよしとヘレン夫妻がインスタグラムで配信している「きよしとヘレンの毎日ラジオ体操」の存在を告げられた岡村は、「めちゃくちゃ面白そうやん」と食いついた。

 そこから思い出したように「吉本も、会社もなんていうの、めいめいにいろいろ配信しだすことをあんまりよく思っていないのか……」と話し始めるも、スタジオ外にいるマネージャーからは大きなバッテンが出されることに。それに気づいた岡村は「すべらせた。ごめん」とトークを止め、「途中までしか喋っていない。もうストップしたで」と慌てた様子だった。

 その後、「会社で言うたらあかんこと言いそうになって止めた。『今、こういうことになってるみたいなんですけど』と相談受けたので、別に喋っていいと思いきや……」「大丈夫やろ。核心に迫る前に止めましたから。明日くらいにメールかLINEで怒られるのかな。俺が怒られるのか。マネージャーが怒られるのか……」と話し、「言うたらあかんことでした。すみません」と謝罪した。

 岡村の意味深発言に、ネット上では「何があったんだ」「これ、真相知りたいところだわ」とザワつくのだった。

 最近は、芸人のYouTuberデビューがブームだ。チャンネル開設後、わずか9日間で登録数100万人を達成し、すでに200万人を超えた江頭2:50の「エガちゃんねる」や、吉本芸人でもキングコング・梶原雄太による「カジサックの部屋」、オリエンタルラジオ・中田敦彦による「YouTube大学」などが話題だ。

吉本芸人に動画配信規制? ナイナイ岡村が意味深発言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!