木村拓哉「過労死心配?」特番『今でしょ!講座』で衝撃走るも… 家族円満で心配なし?

編集部

 ドラマに映画にCMに、八面六臂の活躍が続く俳優・歌手の木村拓哉。

 そんな木村が、4月14日放送の『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)に出演するという。同番組への登場は約2年ぶりということで、大きな注目が集まっているが……。

「テレ朝POST」(テレビ朝日系)によると、同番組で木村が衝撃的な“指摘”をされるようだ。番組のテーマは「丈夫な体を作ろう3大講座SP」でメインが「豚肉VS鶏肉」とのこと。「豚肉先生」國澤純先生と「鶏肉先生」梶本修身先生が、それぞれの栄養をアピールする内容だ。木村は、やや鶏肉派とのこと。

 そんな中、「鶏肉先生」梶本先生が「意欲をもって仕事をやっている方ほど過労死する、木村くん、けっこう危険」と指摘するというのだ。そしてそのリスク回避に鶏肉は欠かせないのだと。

「木村さんといえば『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の続編が放送され、ソロアルバム発売や多数のCM出演と、47歳にしていまだに超多忙。最近では娘のKoki,さん、Cocomiさんのデビューなど、家族も注目されて周辺も騒がしいですね。

いきなりの『過労死』という言葉には驚きを隠せませんが、年齢を考えてもそういう心配があるのは確か。天下のキムタクも人間ですからね。

とはいえ、現状はそうした兆候があるわけでもなく、あくまで番組的に『盛った』話だとは思いますが……」(記者)

 同じく14日には中国版SNS・Weibo(微博)を更新した木村。この日50歳の誕生日を迎えた妻の工藤静香を「happy birthday!!」のメッセージで祝福。ツーショット写真も公開している。

 家族仲はよさそうで、仕事も順調。体調面は特に心配いらないかも……。

木村拓哉「過労死心配?」特番『今でしょ!講座』で衝撃走るも… 家族円満で心配なし?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!