平野紫耀「チビロン毛しんどい」はジャニーズ禁断のワード? “元祖”木村拓哉との確執を懸念

編集部

 King & Princeの平野紫耀が、4月7日に発売されたアイドル雑誌「POTATO」(学研プラス)に登場。先輩グループ・Sexy Zoneの中島健人との対談中、「お互いに見てみたいヘアスタイルは?」というトークテーマで失言したため、「ジャニーズはほぼそうでは?」「誰かにケンカ売ってる?」などとネット上をザワつかせることになった。

 今春放送予定の連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でW主演を務める平野と中島。その役作りで現在は黒の短髪にしているため、このテーマでのトークとなり、平野は中島に対して、「身長が高いから似合うと思う」と茶髪のロン毛を推奨した。そのうえで、「オレもロン毛にしようと思ったんだけど、チビロン毛はさすがにしんどいと思って」と発言した。

「平野は以前から憧れの先輩として、公表サイズ182cmのTOKIO・長瀬智也の名前を挙げているため、過去にロン毛にしていた長瀬の身長が基準になっているのかもしれません。ただ、171cmの平野と同じ身長で長髪にしているタレントはゴロゴロいるため、『ジャニーズ禁断のワードでは?』『Jr.はそんなのばっかりでは?』などと波紋を呼んでしまったようです」(芸能関係者)

 失言によって各所に敵をつくってしまった可能性があるが、ロン毛といえば事務所の先輩・木村拓哉が1990年代にブームをつくった“元祖”のため、「逆鱗に触れてしまうのでは?」と懸念する声も寄せられた。

「それ以前にも長髪の俳優はいましたが、“視聴率男”として一大ブームを巻き起こした木村の影響によって、芸能人から一般人に至るまで髪を伸ばす男性が続出しました。

また、木村の公表身長は176cmですが、共演者との比較などによって、以前からサバ読みやシークレットブーツの着用疑惑が絶えません。それだけに、平野の失言が確執を生んでしまう可能性が危惧されています」(同)

 ジャニーズの次世代を担う存在として人気急上昇中のため、ただでさえ平野は事務所内で嫉妬を買ってしまっているかもしれない。おバカキャラで売ってはいるものの、身内への“口撃”には細心の注意を払うべきだろう。

平野紫耀「チビロン毛しんどい」はジャニーズ禁断のワード? “元祖”木村拓哉との確執を懸念のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!