キンプリ・平野紫耀の“ウソ”を簡単に見抜くセクゾ中島健人! ふたりの間で隠し事はナシ!?

編集部

 4月5日に放送された『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦 2020春』(日本テレビ系)。中島健人(Sexy Zone)が平野紫耀(King & Prince)の“ウソ”をあっさり見抜く場面があり、「ケンティーにウソはつけないね!」とファンを楽しませた。

 番組では「あまおうサンド」を賭け、恒例企画の“DASH島漂着物はどれ?”で対決。5つあるビンの中に、無人島に流れついた悪臭漂うビンを1本紛れ込ませる。出演者たちにそれらの匂いを嗅いでもらい、“本当に臭い漂着物”を嗅いでいるのは誰か当てる内容だ。

 平野は共演者の滝沢カレン・貴島明日香・篠原涼子・劇団ひとりとともに、挑戦。5人中4人は“くさいフリ”をすることになるが、先手の滝沢はフタを締め忘れるなどのリアルな挙動を見せ、出演者たちを惑わせていく。2番手の貴島に続いて平野が手元のビンを開けると、彼は顔を歪めながら「オー! アー! オー!」と絶叫。その様子に周りからは、「ニワトリみたい」とツッコまれていた。

「ビンのにおいを嗅いで“パニックを起こした”という平野は、困惑の表情を浮かべながら『燃やしちゃいけないものを燃やした時の複雑なにおい』と表現しました。そんな平野のリアクションについて話を振られた中島は、『ウチの相方の芝居は今日ウソっすね』と即答。新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でタッグを組んでいるだけに、1カ月間一緒にいて“1回も見たことがない表情”であることからウソと見抜いたようです。

中島の指摘にネット上では、『さすが相棒!』『相手のウソを瞬時に見抜けるってある意味最高の関係では?』『ケンティーは平野君のこといつも見てるんだね!』といった声が続出。なお本物の漂着物に当たってしまったのは貴島だったので、中島の観察眼は正しかったということになりますね」(芸能ライター)

 ドラマ共演を経て、絶妙なコンビネーションを見せる中島と平野。実は先日別の番組でも、平野のことを気にかける中島の姿が話題を呼んだ。

「3月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に2人がゲスト出演した時のこと。冒頭のトークからいきなり平野が天然発言を連発し、『ほんと僕ね、疲れさせちゃうんです皆さんを!』と慌ててしまいます。そこでMCの上田晋也が『楽しいよ平野君としゃべんの』とフォローを入れると、中島も『俺もいるしな』と平野にひと言。そんな中島を指して、上田は『頼もしいアニキって感じだよね』と評価していました」(同)

 中島・平野コンビは、グループの枠を超えて、これからもファンを楽しませてくれるに違いない。

キンプリ・平野紫耀の“ウソ”を簡単に見抜くセクゾ中島健人! ふたりの間で隠し事はナシ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!