キンプリ・平野紫耀の台詞で恋に落ちるファン続出… さすが女心がわかってる!

編集部

 3月25日に放送された『Premium Music 2020』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀とSexy Zoneの中島健人が出演。ある質問に対して平野の回答した言葉が、視聴者の間で「やっぱり紫耀くんは女心が分かってるね」と話題になっている。

 4月に放送されるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』で共演する平野と中島。番組ではドラマ共演者からのサプライズメッセージと題し、女優の吉瀬美智子が2人へメッセージを送った。

 最初に平野と中島の印象について吉瀬は、「やんちゃな男の子」「明るい」と回答。他にも天然で有名な平野が「柿を乾燥機にかけて干し柿にしよう」と口にしたことを明かす。自身も天然だと語る吉瀬だが、あまりの天然ぶりに平野を「彼はスーパーすごい」「教祖」と評している。

「番組で平野の印象を語った吉瀬は、彼に対して“もし女の子の作ってくれた料理がおいしくなかったらどうする?”と質問。これに平野は『次は一緒に作ろっか』と回答しました。さらに、相手を傷つけないように『とってもおいしかった』とも答えています。平野の発言にネット上からは『平野くんと一緒に料理できるとか、ドキドキしすぎて絶対集中できないよね』『一生に一度は言われてみたい言葉』『こっちが傷つかないように配慮してくれる紫耀くん優しい。めちゃくちゃ胸キュンした』『お世辞でも“おいしかった”って言ってくれるのがずるい。そんなの好きになるわ』などの声が続出。平野が覗かせた優しさに、興奮を隠せないファンが多いようです」(芸能ライター)

 やんわりと一緒に作るように提案する平野だが、料理には多少の自信があるようす。過去に登壇した映画の舞台挨拶では得意料理を明かしていた。

「2018年に公開された映画『honey』で主演を飾った平野は、不良だが“実は料理上手”な鬼瀬大雅役を熱演。自身が演じるキャラクターにちなんで、舞台挨拶で得意料理が“回鍋肉(ホイコーロー)”だと明かしています。回鍋肉のタレから作るほどこだわっており、King & Princeのメンバーにも振る舞うそう。平野の得意料理を知ったファンは『紫耀くんの作る回鍋肉めちゃくちゃ食べてみたい』『平野くん監修の回鍋肉、コンビニとかで売られないかな』といったコメントを上げていました」(同)

 女の子が傷つかないような配慮ができる平野は、本当に女心を心得てるのかもしれない。

キンプリ・平野紫耀の台詞で恋に落ちるファン続出… さすが女心がわかってる!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!